人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝撮り・・・

カラスウリの開花したのを撮りたくて、今朝もダメかな?と、思いながら出かけてみる。
梅雨の真っ只中で連日雨天が続いていて、湿度が多いとナメクジが朝食にお出ましで、花の上を陣取って、花びらを食いちぎってガッカリするの連続でした。
ところが、今朝は風があって雨も降らずナメクジは様子見らしくまだ出ていなかったよ~
    ラッキー!! 

朝撮り・・・_b0052108_1703472.jpg

Commented by aturin88 at 2008-06-24 18:12
カラス瓜のお花最近見た事ありません。
それだけ・・都会?(アハハ)
このお花も芸術よね。 繊細で。

昨年ラッキョウつけてない?
つけてたお酢があればキユーリや玉葱を漬けると、ピクルスみたいで
おいしいね。

コクリュー(黒竜)園芸センターの野草展で買いましたが、これは
園芸種になるの?  
Commented by mube at 2008-06-25 00:10 x
カラスウリは宵っ張りの花ですから・・・
早寝の方には無理かもね・・・???(爆笑)
匹見では見当たらなかった?

オオバジャノヒゲで葉の黒いのを黒竜と呼んでいるようですよ。
園芸種になるかどうか専門的なことはノーコメント・・・
まッ!!知識がないということで・・・お許しを・・・

ラッキョウ酢・・あります・・あります!!
お料理のレパートリーが増えたわ!!
ありがとう~
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2008-06-23 17:08 | 植物 | Trackback | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube