人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前自信ありませんが・・・

暖かかったので、買い物の序に、河口まで足を伸ばしてみました。
河口といっても小さな川。
シギでしょうか忙しく餌をついばんでいました。
名前自信ありませんが・・・_b0052108_23321584.jpg

仲よさそう・・・
名前自信ありませんが・・・_b0052108_23343195.jpg

Commented by sachiko-261 at 2006-01-12 20:19
私も、鳥の名前はよくわかりませんが・・・かわいいツーショットですね!
Commented by a_ibis at 2006-01-12 21:02
おおお、鳥がこんなにかわゆく。
わたしはどうやっても鳥がきちんと撮れません。
たぶん、はじめっからあきらめているからですね。(笑)
Commented by aturin88 at 2006-01-12 21:37
今日車でお買い物に行く途中に道の傍にサギがおりました。
写真撮りた~~い!
残念ながらカメラ持ってなくて・・・・。

最近こんな事が多くて。
何時もカメラ持参で無いとチャンス逃しますね。
こんなに上手く写せていいな~~!
一度で良いからこんな写真写したいワ~!
Commented by k at 2006-01-12 22:28 x
長いくちばしで餌を物色している様子、間近にみられるのは、羨ましい。
Commented by yasu3903 at 2006-01-13 00:39 x
sachiko-261さん。
鳥もよく似ていて図鑑では、判りづらいです。
サイトめぐりをして調べたいのですが、イマイチ決定打が無いもので・・・
Commented by yasu3903 at 2006-01-13 00:42 x
a_ibisさん。
いえいえ、ご謙遜!!
デジカメのいいところで、ゴミ箱入りが大半です(苦笑)
Commented by yasu3903 at 2006-01-13 00:50 x
aturin88さん。
づた袋何時も肩にかけて出かけてますので、
カメラは何時も持ってますが、バッテリー切れ、メモリーの入れ忘れ
しょっちゅうです(爆笑)
↑にも書きましたが、ゴミ箱入りを気にせず何枚も撮れますので
デジカメのいいところです。
Commented by yasu3903 at 2006-01-13 00:53 x
Kさん。
一時もじっとしていなくて、見ていると飽きないですよ~
家事が無かったら、1日中でも見ていたいです。
Commented by monasa at 2006-01-13 19:23
暖かい日差しにのんびりと啄ばんでいる鳥は幸せね。
当地にいる鳥たちもyasuさんの処まで行けばいいのに・・・。
Commented by yasu3903 at 2006-01-14 08:43 x
monasaさん。
今朝は、音も無く雨が降ってます。
3月上旬の気温だとか・・・雨にもかかわらず暖かく感じます。
雨の日はあの鳥達何処にいるのでしょう?
Commented by eomai at 2010-12-02 18:11
こんばんは~

初めまして・・・
aturin88 さんの所からお邪魔しました。

このシギは「ハマシギ」です。
お節介ですが識別させて頂きました。
Commented by mube at 2010-12-12 10:18 x
eomaiさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
古い記事に目を通していただいて感激です!!
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2006-01-11 23:38 | | Trackback | Comments(12)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube