人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に盆棚・・・(^_^)v

南蛮ギセルが開花を始めました・・・
久々に盆棚・・・(^_^)v_b0052108_13521869.jpg






今朝の盆棚は、珍しくお客様が多かったです。
トンボ
久々に盆棚・・・(^_^)v_b0052108_13465259.jpg

蝶~♪
久々に盆棚・・・(^_^)v_b0052108_1347935.jpg

蝶ーその2
久々に盆棚・・・(^_^)v_b0052108_13491369.jpg

鳥が持って来てくれたもの
久々に盆棚・・・(^_^)v_b0052108_1350372.jpg

Tracked from ジューシイな日々 2 at 2005-08-25 11:05
タイトル : 台風11号ですね
とんぼがお休みに来ました〜♪あれから〜一時間以上も、未だ寝ている様です。関東は今日の夕方が台風の目の予報です。... more
Commented by chiya2005 at 2005-08-24 15:12
ナイス〜!
このトンボ〜,絵の様なトンボ〜、本当に居るんですね!!!
蝶もちゃんと撮れていますね〜!(笑)
イエイエ〜すばらしい腕前ですね。
Commented by ippo9239 at 2005-08-24 21:08
今晩は~
このハグロトンボ?撮りたいのですが近辺にはいないのです。
飛び方が違うらしいですね。
虫さんがあまりにもきれいなので見とれて南蛮ギセルのことが後回しになってしました。
はじめて見るのですが珍しい花ですね。葉と花が一致しないような感じがします。
Commented by yasu3903 at 2005-08-24 23:37 x
chiya2005さん。
今朝、初めて来てくれました(*^。^*)
中々止まってくれなくて、翅を拡げたと思ったらもういないのですよ(^_^)v
Commented by yasu3903 at 2005-08-24 23:44 x
ippo9239さん。
昆虫の名前ほとんど知らなくて、お恥ずかしい・・・
南蛮ギセルは寄生植物で、ススキや、冥加に寄生します。
ヤクシマススキに種を撒きました。
Commented by no3ti-b at 2005-08-25 07:34
自然の中でナンバンギセルを見つけるのが夢です。
見た目小さそうですが、そんなことはないですよね?
蝶やトンボも撮りだしましたか…
うん、名前調べが大変ですっ!
ippoさんに伝言。
オカトラノオのところにいてましたよ、ハグロトンボさん。
yasuさん、ごめんなさい、お借りしました。
Commented by chiya2005 at 2005-08-25 11:23
おはようございます〜!
我家にもトンボが来てくれて お休み中です。(笑)
平凡なトンボですが、狂気乱舞の気持ちを抑えて、撮ってみました。
TBさせていただきましたッ!
(オカトラノオって?)ウフフ〜!
Commented by a_ibis at 2005-08-25 17:37
ハグロトンボ!!!
見たいです。うちにはこないな~。

ナンバンギセル、種をまくという話を朝市の山野草屋のおっちゃんが話していました。
日曜日に行ったら、きっと寄せ植えのいいのもってきているんじゃないかな。
これから少しずつ、秋の草が出てきますね。
yasuさんがどんなのをみせてくださるか楽しみ!
Commented by yasu3903 at 2005-08-26 01:05 x
no3ti-bさん。
自然の中のナンバンギセルですか・・・私も見てみたいですね。
○○にあるよ~と、聞いたことはありますが、まだ見に行っていませんね。
オカトラノオを、最近見なくなったのですよね(~_~メ)
Commented by yasu3903 at 2005-08-26 01:10 x
chiya2005さん。
トンボさん、きました~♪~嬉しいでしょう!!
chiya2005さんの気持ち伝わってきますよ~
後ほど、お手並み見せていただきますね。
Commented by yasu3903 at 2005-08-26 01:18 x
a_ibisさん。
名前も調べずUPだけでずるいyasuですが、皆様に盛りあげていただいて幸せなyasuです。
山野草店覘くだけでも楽しいですね!!
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2005-08-24 13:57 | 盆棚 | Trackback(1) | Comments(10)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube