人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝散歩・・・

朝日がまぶしい…(*^。^*)
早朝散歩・・・_b0052108_110660.jpg

野球場の傍らの林の中で・・・ん?朝から小母チャンが蝉取り・・?
何がいますぅ~?
クワガタ~~今日は遅いから少ないわ~
エエッ!!カブトムシがいるん??
早朝散歩・・・_b0052108_1102443.jpg

ケースの中見せていただきました~
いるいる!! 凄い!!
早朝散歩・・・_b0052108_1112737.jpg

Commented by a_ibis at 2005-08-03 11:54
太陽の光彩がきれいにでています。

おばちゃん、朝からクワガタ取りとは。
高く売れるのかしらん。
それとも子供の夏休みの課題のため?
早起きはやっぱりいいですね。

まだお昼なのに、布団は干して取り込んじゃったし、
さて、何しようかな?

Commented by chiya2005 at 2005-08-03 12:07
綺麗な朝でしたね〜♪
その上、面白い人にも出会えて〜、楽しい幕開けですね。(笑)
カブトムシ集めってお仕事ですか?

Commented by no3ti-b at 2005-08-03 18:17
やはりコンデジとは一味違います~特に1枚目。
いいです。わたしもしたいけど…お弁当つくりがある…
カブトムシ、クワガタ・・・いるんだ、田舎ですね。
普通お子さまが捕ってると思うけど、
少年の気持ちを忘れないおばちゃんなのね(?)
Commented by yasu3903 at 2005-08-03 19:51 x
a_ibisさん。
有難うございま~す。
おばちゃんに会う事があったら、聞いてみたいです。
宿題なら子供同伴で来るでしょうし・・・
フリーマーケットにでも持っていくのかもしれませんね。
Commented by mube at 2005-08-03 19:58 x
chiya2005さん。
久しぶりに『すかッー!』として朝から晴れたお天気でした。
カブトムシを集める仕事・・・どうなのでしょうね。
帰宅してもう少し話をしてくれば良かったと思いました~。
Commented by yasu3903 at 2005-08-03 20:35 x
no3ti-bさん。
主婦業半分返上してますので(笑)・・・お弁当つくりは卒業です♪~
この場所、クワガタの穴場のようですよ。
クワガタ取りの目的聞いてみるべきでした(*^^)v
Commented by tomoko8_8 at 2005-08-03 22:38
最初の画像は球場ですね~とっても素敵に撮れてますね♪あの近くにそんなにたくさんのカブトムシが生息できる林があるんですか・・・とってもいいことですね。
Commented by yasu3903 at 2005-08-04 00:04 x
tomoko8_8さん。
球場の西側に当たりますが、蝉も沢山居て、手づかみでも取れそうでした。
孫が帰省したら連れて行こうかな・・・なんて思ってますのよ(#^.^#)
Commented by ippo9239 at 2005-08-04 18:18
クワガタ、カブトムシがいる、自然がいっぱいで
きれいな所にお住まいなんですね~♪
お孫さん、子供って虫大好きだから喜ばれるでしょう。
お盆にはお帰りになるのですか?

クワガタって高く売れるのでは?
Commented by yasu3903 at 2005-08-05 01:55 x
ippo9239さん。
山陰て聞いただけで寒そッ!と、思いましたが、意外や以外、気候は温暖で人情暖かく住みやすい所です。
孫(*^。^*)・・・聞いただけでホホが緩みます・・・(#^.^#)ニコッ!!
Commented by atNOGAWA at 2005-08-05 09:09
朝の空気感!いいですね気持ちよさそうです。
子供の頃はカブトムシをたくさん捕って枕もとのカゴに入れておいた記憶があります(夜中に逃げ出したカブトムシが部屋中をブンブン飛び回りましたが・・・)
Commented by yasu3903 at 2005-08-05 10:59 x
atNOGAWAさん。
子供の頃から自然大好きだったのですね。
私は、大人になって山野草に嵌まって、付け焼刃ですので虫の名前も、野草の名前も知らない物ばかりです。
Commented at 2005-08-05 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2005-08-03 11:04 | Trackback | Comments(13)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube