人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテイアオイ

ブームに乗ってメダカ・・・でも・・・
○家から、火鉢をGet!!  メダカも予約済み・・・
ホテイアオイを浮かせていたら、今朝、花が咲いた\(^o^)/
今年は、開花は諦めていたのにラッキー~~
ホテイアオイ_b0052108_10152116.jpg

Commented by chiya2005 at 2005-07-15 11:17
これはホテイアオイのお花ですか〜?
はじめて、見せてもらいました。
珍しいですよね〜!ラッキー♬
フ〜ム、
火鉢もメダカもUPして下さいなぁ〜!
Commented by ippo9239 at 2005-07-15 11:54
きれいに咲きましたね~♪
家も早く咲いてくれないかなぁ・・・
清涼感があって好きなのですよ。

メダカはいっぱい孵化しますが大雨が降ると溢れ、一部のメダカですが一緒に流れていってしまいます。(可愛そうですが・・・)
何かいい対策があれば教えて下さいね。

Commented by a_ibis at 2005-07-15 16:06
火鉢ですか。
わたしも水草には火鉢!が合い言葉です。(笑)
今、四個。
菖蒲も植えていますよ。
メダカ、昨年の台風で全部流れてしまいました。
かわいいのにね。

下のエントリー、シュウカイドウ、はやいですね。
うちも一つだけ咲いています。
美男蔦の花の雫がいいです。
なんだかおいしそう。(笑)
Commented by no3ti-b at 2005-07-15 17:06
2年ぐらい前、ホテオアオイが川をせき止めてしまい、
クレーン車で吊り上げているのを見ました^^
花はかわいいですよね。
用水にたくさんありますが、人通りが多いので撮れません・・・
ビナンカヅラまで植えてあるのですか!
鉢植えだと大きくならないのかな。
Commented by no3ti-b at 2005-07-15 17:07
ぎゃっ! ”ホテイアオイ”ですので^^;
Commented by yasu3903 at 2005-07-15 21:45 x
chiya2005さん。
>火鉢もメダカもUP・・・
題材のヒント、有難う・・・!!(*^。^*)
Commented by yasu3903 at 2005-07-15 21:54 x
ippo9239さん。
ホテイアオイは、池一面に咲き乱れている映像、ニュース等で見ますね。
雨対策考えないといけませんね。
教えてくださって有難う!!(*^。^*)
Commented by yasu3903 at 2005-07-15 22:00 x
a_ibisさん。
あぁ・・・広いお庭が羨ましい!!
やっと一個、置き場所確保しました。
盆棚の上のもの、少しづつ整理しているのですが、追っつきません^^;
Commented by mube at 2005-07-15 22:15 x
no3ti-bさん。
ホテイアオイは、繁殖力が強いですね。
ホテイアオイ、あるな・・・と思うところは、大抵水面一杯覆ってます。
車で通る人横目にしっかり、小母さん発揮して・・・
人目気にせず撮ってこようかな・・・?

美男かずらの盆栽、多いですよ。驚くほど実をつけたのを、展示会でよく見かけます。
チャンスがあったら、秋の展示会のぞいてみてください。
この頃は、若い人も感心持ってもらっていますので、老人の趣味などと、思わないでネ!!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2005-07-15 10:28 | 植物 | Trackback | Comments(9)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube