人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の合間に・・・

よく降りました・・・皆様の地方如何でしょう・・・?
どちら様も、程々の雨でありますように・・・(祈)

シュウカイドウ(秋海棠)
        例年今頃咲いていたかしら・・・
        盆棚の下で心なしかシットリ咲く・・・
雨の合間に・・・_b0052108_10433568.jpg

美男蔦
                   (雄花)
雨の合間に・・・_b0052108_10493916.jpg

                   (雌花)
雨の合間に・・・_b0052108_10502760.jpg

Commented by potosu_kaorimk at 2005-07-11 11:46
こんにちは
真ん中の写真ええですね。

雨の雫がなんともいえん感じで
シャッターチャンス・バッチリですね。

Commented by no3ti-b at 2005-07-11 19:07
ビナンカヅラがもう咲いているんですね。早~~~い♪
シュウカイドウもすっかり野放しになってます。
帰化植物として本に掲載されていますが、見たことありません。
ほんと、シットリしていて落ちつきます♪
Commented by ippo9239 at 2005-07-11 22:27
ビナンカズラ、はじめて聞くし見たことありません。
本で確認しました。
すっぽり中の実を包んでいるのですね。
雄花は赤く、雌花は緑・・・覚えておきます。
雫もきれいに周りの景色を写りこませていますね。
シュウカイドウは少し咲いています。
Commented by chiya2005 at 2005-07-13 14:39
本当に色々なお花が あるんですね〜。
美男葛〜、フ〜ムフム。
雫もピリット効いています。
又一段と写真の腕前が上がったようですね!
Commented by yasu3903 at 2005-07-13 14:48 x
potosu_kaorimkさん。
有難うございます!!
シャッターチャンス・・・?考えずにただ撮るだけですので・・・^^;


Commented by yasu3903 at 2005-07-13 14:52 x
no3ti-bさん。
ビナンカヅラ早いですか・・・?
毎年、早く早く・・・と、気をもみます。
早く、実がつかないと、鉢植えは秋までに実が太りませんので・・・^^;
Commented by yasu3903 at 2005-07-13 15:01 x
ippo9239さん。
見たことがないものが、ippo9239さんにもありますか・・?(*^。^*)
少し・・・ホッ!!
Commented by yasu3903 at 2005-07-13 15:03 x
chiya2005さん。
腕は中々上がりません^^;
ピントが合わず、何枚も、何枚も、撮りました~~
Commented by sachiko-26 at 2005-07-14 17:43
ほんわかと包み込むような花がとてもきれいに撮れていますね。
いろんな花があるのですね。また一つ勉強しました。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2005-07-11 10:57 | 盆棚 | Trackback | Comments(9)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube