人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野道・・・

野道を歩きました・・・
市民農園へ、灌水に行った序ですけど・・・
雨も降らないのに道端の草達は元気ですね・・・おぉ・・・白い花点々・・・点在・・・
野菜たちは後回し・・・
レースの花、カラスウリですね・・・
野道・・・_b0052108_2312163.jpg

お目覚めは・・・何時・・?
野道・・・_b0052108_23133946.jpg

待宵草・・・?
野道・・・_b0052108_23155928.jpg

こんなのもいました  (ベニシジミ・・・?)(*^。^*)
野道・・・_b0052108_23145515.jpg

もう1枚・・・
野道・・・_b0052108_23445717.jpg

クローバーの上にもいました
野道・・・_b0052108_23465782.jpg

Commented by a_ibis at 2005-06-25 09:53
ベニシジミ、かわいいですね。
カラスウリってもう咲いているのですね。
夜、咲いているところを待って撮ったことがあるのですが、神秘的です。

市民農園をお持ちなのですか。
今年は、水まきが大変。野菜達もがんばってるでしょうね。

梅干し、最近はつけていませんが、以前つけていましたよ。梅干し用の干しかご、差し上げたい気分です。(笑)
Commented by chiya2005 at 2005-06-25 14:53
NOGAWAさんのベニシジミ〜!と,言う印象になっています。
こちらは 動いていますから、大変そう〜!(笑)
ドキドキでしたか〜?
それと、カラスウリの花って、どうやっても作れない造形ですね!
又撮って下さ〜い♪
Commented by yasu3903 at 2005-06-25 20:37 x
a_ibisさん。
ベニシジミ・・・私としては上手く撮れたほう・・・自画自賛です(笑)
カラスウリは、夕方から咲き始めるんですってね・・・
今日も水遣りの途中よって見ましたが、新しい花にお目にかかれませんでした。
市民農園は、欲張りな物で申し込んだら当てちゃったのです。
かご、いただきに伺いたいです!!
Commented by yasu3903 at 2005-06-25 20:43 x
chiya2005さん。
NOGAWAさんほど上手くないですが、私としては上手く撮れたほう・・・
ハルジォンの上でバレリーナーのように回っていたのですよ~
カラスウリの花・・・どなたのデザインでしょうね!!
Commented by sachiko-26 at 2005-06-26 17:21
ベニシジミうまく撮れていますね!
生き物をアップで撮るのってむずかしくて、いつも困ってしまいます。
Commented by potosu_kaorimk at 2005-06-26 20:38
♪ 綺麗に撮れてますね。
素敵です!
レースの花って優しい感じでいいですね。
分りますね。野菜よりも花って・・・
花より団子の反対?たとえが悪いですね(笑い)
Commented by yasu3903 at 2005-06-26 21:52 x
sachiko-26さん。
皆さんの足元にも及びませんが、私としては上手く撮れたほう・・・(^^)v
Commented by yasu3903 at 2005-06-26 22:00 x
potosu_kaorimkさん。
人様にほめられるって最高に気分いいですね!!
みな様褒め上手で・・・困っちゃう(古いけどりんだ風・・・)
カラスウリの花は日持ちが短いようですよ~触るとすぐ、落ちるのです~
Commented by no3ti-b at 2005-06-27 10:24
ベニシジミさん、バッチシですね(*^。^*)v
カラスウリは夕方7時頃から(夜ですね^^;)咲き始めます。
前にあるので去年がんばりましたが、イマイチでした。
レースがきれいですよ~♪ 
朝も4時ぐらいなら大丈夫なんじゃない? がんばってみては?
ちなみに朝は撮りに行ったことがないので不確かです…おいおい。
Commented by potosu_kaorimk at 2005-06-27 12:52
♪ やはり花の命は短かくて・・・・でしょうか
何か古いかしら?
さっき頂いたコメントみたいね(笑い)
お互い気は若いですよね。絶対に!
Commented by yasu3903 at 2005-06-28 00:14 x
no3ti-bさん。
カラスウリは、夜型なのですかぁ・・・
どこかの小母さんも夜型ですが、日が落ちると大儀で・・・(年だな・・(~_~) )
でも、何時か!!ネッ
Commented by yasu3903 at 2005-06-28 00:18 x
potosu_kaorimkさん。
度々のお越し有難うございます!!
せめて、気持ちだけでも何時までも、若く!!です。
Commented at 2005-06-28 11:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-06-28 11:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atNOGAWA at 2005-06-28 21:32
こんばんわ、今朝から復帰しました。暑くて参ってますが・・・ど迫力のベニシジミすごいですね!夜に花開くカラスウリ、朝には糸のような花びらがちぢんできます。今度できたら夜に見てください。
ところで上のBEST~~私のところにも来ましたがURLが何もない良く判らないものなのでアクセスせずに即削除しました。
Commented by yasu3903 at 2005-06-29 00:27 x
atNOGAWAさん。
教えていただいて、有難うございます!!
ランキングに参加する気はさらさらありませんので、ほったらかしにしてました。なるほど、置いておくと万が一悪さを始めるといけませんね。又、気がついたことがありましたら教えてください。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2005-06-25 00:01 | Trackback | Comments(16)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube