人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナシノブ

ハナシノブ_b0052108_1234251.jpg

ハナシノブ_b0052108_12344972.jpg昨年、阿蘇の仙酔峡の売店で買ってきました。
小さな鉢に、植えていますが草丈60センチになりました。
先端に花芽が沢山ついています。
長く楽しめそうです(*^_^*)
Commented by aibis at 2005-05-24 17:31 x
カメラかえましたか?
あ、写真が大きくなっているのですね。
しべの先のまんまるの花粉がかわいい。
それにしても、いったい何種類の植物育ててるんでしょう。
Commented by potosu_kaorimk at 2005-05-24 17:44
★ あまり背丈が高くなったら見えへんね。
私、背が低いんです。そんな事はありませんが・・・
先っぽに沢山蕾が付くんですか?
下の葉っぱの方には付かないんですか。
楽しみですね。
Commented by fairysilva at 2005-05-24 19:54
ハナシノブまで盆栽風になっているのね~(^-^)
きれいに咲いていますね~
水遣りがあって、yasuさんも家は開けれませんね~
いったい何鉢あるのですか~
Commented by yasu3903 at 2005-05-24 20:54 x
aibisさん。
カメラを、変えたら良く映るのでは・・・と、思ってる人ですので、カメラ・・・とっても欲しいのです・・・・
コンデジも使いこなせない人ですので、スポンサーが色よい返事してくれません(~_~;)
種類・・?数えると以外と少ないと思いますよ・・・
Commented by yasu3903 at 2005-05-24 20:57 x
potosu_kaorimkさん。
花芽は、先端だけのようですよ。
下の方にも、花がつくと賑やかでいいのにね・・・。
Commented by yasu3903 at 2005-05-24 21:04 x
fairysilvaさん。
何でも、1つは鉢に植えてみます。
テーブルや、下駄箱、時には床の間にも飾れますので・・・
お花代の節約・・・?  
嫌ですね、こんな話・・・所帯じみて・・・fairysilvaさんには、無縁でした・・・(笑)
Commented by chiya2004 at 2005-05-25 20:54
花粉がまる〜くて可愛いですね!
きっと、yasuさんの様じゃない♪
Commented by sachiko-26 at 2005-05-26 16:09
アップがきれいですね。どれくらいの大きさの花なのでしょう?
いろいろと鉢植えにすると楽しそうですね^^
Commented by yasu3903 at 2005-05-26 22:07 x
chiya2004さん。
花粉トレードマークみたいに目立ちますね~。
ころころ丸いのは似てるかも・・・(笑)
Commented by yasu3903 at 2005-05-26 22:09 x
sachiko-26さん。
花は、鉢植えですので小ぶりと思いますよ・・・
露地植えにすると花も大きく育つでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2005-05-24 13:17 | 山野草 | Trackback | Comments(10)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube