人気ブログランキング | 話題のタグを見る

功山寺の紅葉

午前中のカルチャーを済ませてお友達と功山寺の紅葉を見てきました。
お天気は少し風が冷たいけれど晴れ!!
境内のさくらやモミジは散っているのもありましたが参道の紅葉はちょうど見頃・・・
うっとりと眺めてきました
女、5人寄ればやはり食べることが一番!!
お好み焼きで体を温め、しばし歓談!! 楽しいひと時でした。
境内で売っていた晋作餅も車中でいただきお好み焼きを食べたばっかりなのにちゃんとおなかに納まりました。

功山寺の紅葉_b0052108_17343268.jpg

功山寺の紅葉_b0052108_17323729.jpg

 
功山寺の紅葉_b0052108_17314315.jpg

Commented by ユーアイネットショップ店長うち at 2017-11-25 06:06 x
長府でというと菊舎のお好み焼きですか?
Commented by mube at 2017-11-25 07:23 x
ユウアイショップ店長さま

お好み焼きさんは川本でした🎵
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-11-26 09:59 x
暫く食べてないなあ 友人に誘われてるから 行ってみよう。
Commented by hitori-shizuka at 2017-11-26 20:42
美味しそうなお好み焼お友達と語らいながらの食事は特に美味しいですね。
真っ赤に紅葉したモミジもいいですがグラデーションになったモミジも素敵です。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-11-27 05:02 x
お好み焼きに、今日のいきいき体操の後 行ってきたいのです。
Commented by mube at 2017-11-27 09:39 x
ちごゆり嘉子さま

一人では寂しいですがお友達と一緒だと美味しさも倍増ですね!!
是非、どうぞ!!
Commented by mube at 2017-11-27 09:46 x
hitori-shizukaさま

お友達との食事はどんなものでも美味しくいただけますね~
功山寺は市民の憩いの場でもあり高杉晋作が騎兵隊を旗揚げした古刹でも知られています。
車で20分位かかりますが好きな場所です。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2017-11-24 17:50 | 日常のこと | Trackback | Comments(7)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube