人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎美術館

11月22日、宇部常盤公園へ野外彫刻展を見学に行くことを以前から約束していた。
朝からお天気は怪しく出かける頃にはポツリポツリと雨が・・・・
とりあえず約束の場所まで出かけた。
お友達も、”どうする?雨降りだしたけれど” 誰も中止しようとは言わない。
取り合えず行ってみる?
常盤公園入口まで来て、駐車場には車が3台、さすがに雨の中来る人は少ないのね~
雨の中歩くのは嫌だと誰かか云いだし、反論する人は誰も居ない。
お仲間の一人が”川崎美術館に行ってみようよ”
川崎美術館?誰も知る人はいない。
カーナビ頼りに川崎美術館へ・・・・

川崎美術館は
多彩な作家で構成される約300点のコレクションは
(株)太陽家具百貨店の創業者であり現会長の川崎敦将氏が50有余年二渡り蒐集したものです。

素晴らしいコレクションを堪能させていただいた上に帰りにはコーヒーのサービスまでいただきました。

パンフレットより
川崎美術館_b0052108_21512715.jpg

川崎美術館_b0052108_22051897.jpg


Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2017-11-24 05:58 x
私も知りませんでした。
下関の太陽家具は完全弊店のチラシばかり
気になって(^▽^;)
Commented by mube at 2017-11-24 10:48 x
ユーアイネットショップうちまるさま

私も初めて知りました。
婚礼家具といえば太陽家具でしたのに今はマンションなど家具など備え付けですものね~
需要が減ったのでしょうね!!
ちょっと寂しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2017-11-23 22:12 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube