人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どちらがお好き・・・?

アッツザクラが咲きました・・・
正式名は『 ロードヒポクシス・パウリー』和名をアッツザクラで、原産地は南アフリカだそうです。アッツザクラを最初見たとき、千島列島のアッツ島が原産地かと思ってました。どちらも、花の大きさは、2センチ位です。
アッツザクラ・・・その1
どちらがお好き・・・?_b0052108_8232863.jpg

アッツザクラ・・・その2
どちらがお好き・・・?_b0052108_8244826.jpg

Commented by fairysilva at 2005-05-11 16:07
う~ん、どちらがいいでしょう・・・・
私はその1の方かな~
Commented by a_ibis at 2005-05-11 19:57
その1、、、はじめてみました。
全く別もののようで、いいですね。
わたしなら迷わずその1を買います。
Commented by yasu3903 at 2005-05-11 21:32 x
fairysilvaさん。
2センチ足らずの花ですが華やかに見えますものね~
Commented by yasu3903 at 2005-05-11 21:38 x
a_ibisさん。
アッツザクラも、園芸品種がかなり出回っているようですよ。
八重のアッツザクラは非凡さがありますね・・・。
Commented by ippo923 at 2005-05-11 22:28
その2はあるから、勿論その1 ですね。
八重で可愛いですね~♪
私も始めて見ました。

Commented by sachiko-26 at 2005-05-11 22:57
意外と小さい花ですね。私は、やはり1でしょうか。。。
Commented by chiya2004 at 2005-05-12 05:50
はい、私も1番です。柔らかい色のトーンが綺麗!
2番は不思議なお花ではありませんか?
雌しべや雄しべないのかしら?
Commented by potosu_kaorimk at 2005-05-12 16:00
★ こんにちは
綺麗ねえぇえ・・
何かちょっと白いとこに まちごうて
ピンクの絵の具おとしたみたいやなあ・・・

下のは、ハッキリした性格の花でしょうね

花占いが出来そうね(笑い)
Commented by yasu3903 at 2005-05-12 17:39 x
ippo923さん。
やはり、飾るのは華やかな方がいいですね。
私も、盆栽仲間から戴いたのですが、初めてみました~
Commented by yasu3903 at 2005-05-12 17:43 x
sachiko-26さん。
可愛くって華やかですものね・・・
大写しにしてますけど。実際は小さな花です・・・
Commented by yasu3903 at 2005-05-12 17:47 x
chiya2004さん。
そういえば、種をつけたのを見たことがありません。
chiya2004さんの云われるように、雌しべや雄しべは退化したのかも知れません。
Commented by yasu3903 at 2005-05-12 17:51 x
potosu_kaorimkさん。
相変わらず、ユニークですね。立派に花占いできますよ~
今度、占って戴こうかしら・・・・クスッ!!
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2005-05-11 08:29 | 山野草 | Trackback | Comments(12)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube