人気ブログランキング | 話題のタグを見る

席飾り

展示会に出品した作品。
主席と添え物・・このような、飾り方を【席飾り】と云います。
松柏類などは季節が、分かりにくいので添え物で季節を表します。
草物は主席で季節が分かりますので、添え物は主席を引き立るようにします。
席飾り_b0052108_210479.jpg

Commented by sachiko-26 at 2005-05-05 21:44
うーん!いろいろきまりがあるのですね。
このような説明を知ると、また見方が違ってきますね。また、どこかで見かけたら注意して見ます^^
Commented by fairysilva at 2005-05-06 05:59
へぇ~展示会を見るときの勉強になりますね~
そういう目でみるとよけい興味深くみれますね~
Commented by yasu3903 at 2005-05-06 15:22 x
sachiko-26さん。
盆栽は、小さな鉢の中に景色が表現できたら最高と思いますよ~
Commented by yasu3903 at 2005-05-06 15:28 x
fairysilvaさん。
盆栽人口、な~んか減少ぎみのような気がします。
fairysilvaさんも、あれだけの野草を育てていらっしゃるので、
地元の会に入られて盆栽人口増やしませんか・・・
Commented by chiya2004 at 2005-05-06 17:30 x
展示会に出品したり、活躍されていますね!
決り事があるんですね、好い事教わりました。
Commented by yasu3903 at 2005-05-07 00:24 x
chiya2004さん。
いえいえ、活躍だなんて・・・ただただ、惰性です(~_~メ)
Commented by tenpousen at 2005-12-03 15:38
初めましてtenpousenともうします。ここまで一気に花を見せていただいてここで止まりました。盆栽の話し為になります。また見せてください、今まで見たことのないものがいっぱい見せていただきました。ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2005-05-04 02:25 | 植物 | Trackback | Comments(7)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube