人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震そして庭の花

今夜の地震にはびっくりしました。
下関市は震度4だそうですがテレビをつけていなかったら当地が震源地かと思うくらいの揺れ方でした。
地震・・・怖いですね。
休むに休めず眠たい目をこすりながらブログの投稿です。

テレビでは熊本市内の地震による火事の消火の様子が映っていますが、消化してももどかしいくらい火は消えないのですね。
被災された方、お見舞い申し上げます。
はやく余震が収まることを祈ります。


15日21時追記
報道が進むにつれて熊本地震の被害の大きいのに吃驚です。
亡くなられた方のご遺族様、被災された方の皆様にお悔やみとお見舞いを申し上げます。



庭の花を少しupします。
山シャクヤク
地震そして庭の花_b0052108_23235763.jpg

地震そして庭の花_b0052108_23245316.jpg

岩チドリ
地震そして庭の花_b0052108_23253258.jpg

大輪トキソウ
地震そして庭の花_b0052108_2326961.jpg


Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2016-04-15 06:27 x
昨夜は揺れましたね~
広島に居るときに震度3の揺れ。
ホテルで宿泊してましたから揺れを感じました。

今回は我が家。
地震と思いTV見たら4。
平屋だと感じ方も違いますね。
Commented by mube at 2016-04-15 09:08 x
おはようございます。
昨夜はびっくりしました。
下関は被害の報道が無かったのでよかったですね。
平屋より階が高くなるほど揺れは大きいでしょうね。
Commented by hitori-shizuka at 2016-04-16 00:19
下関も大分揺れたんですね。
震度7とテレビニュースで聞き、直ぐに阪神淡路大震災時のように建物倒壊と火災が頭に浮かびましたよ。
現地ではまだ余震が続いておりまだまだ不安でしょうが早く普段の生活ができるようになって欲しいですね。

これ程の花数が多いヤマシャクヤクは見事ですね。
イワチドリも大輪トキソウもきれいです。
我家のヤマシャクヤクは去年お礼肥えをやらなかったので怒ったのか花を見せてくれませんよ。今年は肥やしを忘れないようにしなくては・・・
Commented by mube at 2016-04-17 09:49 x
hitori-shizukaさま

16日から日付が変わっていたかもしれませんが、追い打ちをかけるように襲った地震はひどかったですね。
愛媛県にも響いたのではないでしょうか?
亡くなられた方や被災された方にはお慰めの言葉が見つかりません。
はやく元の生活に戻られるようにお祈りするばかりです。

山シャクヤクも岩チドリも今年は植え替えを怠ったので開花するか心配でしたがうまく咲いてくれました。
毎年植え替えない方がよかったのかしら??と、考えてしまいます。


Commented by amamori120 at 2016-04-17 23:27
寝不足ぢゃぁ ありませんか?
Commented by mube at 2016-04-18 12:38 x
amamori120さま

休むのは遅かったのですが、その分朝寝しましたので・・・
辻褄は合わせています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2016-04-14 23:30 | 山野草 | Trackback | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube