人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらえ

4月3日お天気が心配されましたが曇り空の中さくらえが開催されました。

「桜会」「さくらえ」とは、昔、毎年サクラの花の咲くころ、社寺で法会を営み、
そのあとで開かれる観桜の宴。- 広辞林より

のことから、さくら友の会の桜祭りは”さくらえ”と命名されました。

モミジ谷をめぐるさくらウオークから帰られる頃にはぜんざいが無料でふるまわれ、お餅を搗く端から売りさばかれ、55キロの餅は完売されました。
アトラクションの民謡、吹奏楽団の演奏、平家太鼓保存会による創作和太鼓、子供たちのボールキック王座選手権大会など、滞りなく終わりました。

今にも雨が降りそうな中、多くの方がプログラムの最後まで参加してくださりさくら友の会としては、来年も!!・・・と、いう気持ちを沸き立たせてくださいました。

さくらえ_b0052108_20361959.jpg

さくらえ_b0052108_20364766.jpg

さくらえ_b0052108_20371395.jpg

さくらえ_b0052108_20373445.jpg

さくらえ_b0052108_2038421.jpg

さくらえ_b0052108_20382666.jpg

さくらえ_b0052108_2039016.jpg

さくらえ_b0052108_20392291.jpg

Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2016-04-05 06:31 x
ずっと、土日は仕事でゆっくりと
お花見できないけど、桜の木の下で
とても気持ち良さそう!!
Commented by mube at 2016-04-06 14:08 x
ユーアイネットショップうちまるさま

何時も頑張っていらっしゃるのですね。
あまり、ご無理をされませぬように!
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2016-04-04 12:47 | さくら友の会 | Trackback | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube