人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら友の会例会

さくら友の会の例会に参加してきました。
他の行事などと重なって私は久しぶりの参加です。
寒くてなんの得にもならないのに不満を顔に出す方のいないのが、この例会に来る楽しみでもあるのです。
4月3日に開催されるさくらえ(さくら友の会による桜祭り)の為の清掃が主な作業でした。
私たち料理班は、調理室でお昼におだしするお結びと豚汁作りです。
何時ものようにリーダーのもとに準備体操
さくら友の会例会_b0052108_1210131.jpg

調理班も頑張っています
さくら友の会例会_b0052108_1211761.jpg

1人前のお結びと豚汁・・・おかわりもできます。お結びの横にあるのはM夫人が自宅から持参されたお浸し。・・・これがとても美味しくて、レシピをお尋ねすると2度と同じものは「できない」と云われレシピはお預けとなりました。
さくら友の会例会_b0052108_12152561.jpg

さくら友の会例会_b0052108_12311761.jpg

NPO10周年記念に植えられたオオシマさくら
さくら友の会例会_b0052108_12162431.jpg

記念樹のそばに建つ看板・・・会員の方の手作り・・・表側と裏側です
さくら友の会例会_b0052108_12262683.jpg

先日天気予報の南さんが今年の桜は開花が早いと話されていましたが深坂の桜の蕾もかなり膨らんでいました
さくら友の会例会_b0052108_12222157.jpg

Commented by amamori120 at 2016-03-14 23:40
色んなサークルに参加されてるんですねぇ
えらいっ です ♪

本ばかり読んでる誰かは見習うべきだなぁ ^^;
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2016-03-15 06:18 x
まもなく桜も咲き始めますね。
皆様のご苦労があるから深坂公園の桜も
楽しめます。
Commented by mube at 2016-03-15 21:07 x
amamori120さま

参加できるのも今のうちと思っています。
どのサークルも入会した当初は若手だったのに、いつの間にか年齢だけは長老格?いやになっちゃいますよ。
Commented by mube at 2016-03-15 21:10 x
ユーアイネットショップうちまるさま

深坂の桜祭りには是非いらしてくださいませ。
芝生広場で色んなアトラクションを予定しています。
Commented by hitori-shizuka at 2016-03-16 21:28
目立たないの奉仕活動のたまものが満開の桜ですね。
花見客はその素晴らしい花姿に酔いしれるでしょうが、奉仕活動に参加した人達にとってはそれ以上に素敵な感動を与えてくれますね。
今年は開花がはやいようですね。
我家の盆栽仕立ての桜も今日開花しましたよ。
Commented by mube at 2016-03-18 11:13 x
hitori-shizukaさま

さくらの開花もまもなくですね。
開花宣言がちらほら聞こえ出すとなんか心がウキウキしますね。
福岡では20日には咲きそうだとニュースでみました。
我が地方はいつかなぁ~と待たれます。
hitori-shizukaさまの盆栽の桜、見せていただきましたよ。
将来が楽しみです!!
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2016-03-14 12:22 | 日常のこと | Trackback | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube