人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月29日

春先に三寒四温とよく聞きますが最近は一寒一温と言いたいくらい日替わりで気温が下がったり上がったり、昨日はコートなしでよかったのに今日はみぞれが降ってとても寒い日になりました。
娘が久しぶりに帰省するというので、私の手料理で歓待しようと朝から魚屋さんに走ました~
新鮮なお刺身が何よりのご馳走ではないかと母心です。
大阪から3時間弱でかえって来れる便利な世の中ですね。
積もった話でもして少しは気持ちをなごませましょう。
もうすぐ、娘を乗せた新幹線が新下関駅に到着します。
そろそろ、迎えに行かなくてはネ!!

最近咲き始めた庭のクリスマスローズを紹介しますね。
2月29日_b0052108_2144437.jpg

2月29日_b0052108_21451218.jpg

2月29日_b0052108_21453482.jpg

2月29日_b0052108_21455647.jpg

Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2016-03-01 07:11 x
昨日は寒かったですね!!
中国道では美祢市区間は冬用タイヤ規制でした。
春が遠のいた感じです。
Commented by hitori-shizuka at 2016-03-01 20:46
娘さんとの楽しい会話が弾んだことでしょうね。
クリーム色のクリスマスローズは清楚な感じで綺麗ですし、
またチョコレート色の八重花も素敵な花ですね。
Commented by amamori120 at 2016-03-03 00:25
お嬢さん   ママの手作り料理を楽しまれたことでせう♪
Commented by mube at 2016-03-04 20:15 x
ユーアイネットショップうちまるさま

本当に寒い日が続きましたね。
タイヤ規制ですか?
今日は多少、暖かかったですね。

Commented by mube at 2016-03-04 20:22 x
hitori-shizukaさま

携帯の普及で積もった話など特にあるわけではないのですけれど、
顔を見て話すのはいいものですね!!
八重咲きのクリスマスローズは苗を買って地植えしたのですが今年はうまく咲いてくれました。
Commented by mube at 2016-03-04 20:30 x
amamori120さま

あの子、変なポテトサラダが好きで娘の家庭ではそのポテトサラダが不評で作れないそうです。
そのポテトサラダが食べたかったと話してましたが、私、最近そのポテトサラダをすっかり忘れていて作り損ねました。
今度、帰省した時は忘れずに食べさせましょう~
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2016-02-29 16:11 | 日常のこと | Trackback | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube