人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら友の会設立10周年記念

さくら友の会設立10周年記念式典がたくさんの参加者をお迎えして公民館講堂で開催されました。
連日お天気がすぐれなかったのに昨日の日曜日は青空の綺麗なお天気でした。
参加してくださった方はきっとい方ばかり晴れ女晴れ男の面々ですね。
10周年記念誌も発行され、友の会の発足から今までの活動などがよくわかります。
来賓の方の祝辞や祝電を披露の後樹木医の”さくらよもやま話”の講演もあり、会食しながらのアトラクションも面白く、式典はつつがなく終わりました。
記念誌の表紙は深坂の森の街路樹の様子です。
さくら友の会設立10周年記念_b0052108_20204112.jpg

挨拶をするさくら友の会理事長
さくら友の会設立10周年記念_b0052108_2027658.jpg

アトラクションで手品を披露する玉川氏ジュニア―
さくら友の会設立10周年記念_b0052108_20284170.jpg

Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2016-02-23 06:41 x
10年節目ですね。
今年も桜が楽しめます。
Commented by mube at 2016-02-23 20:14 x
ユーアイネットショップうちまるさま

今年も綺麗なさくらを咲かそうと皆さん頑張ってお世話いたします、ではなくてお世話してくださいます。
ご期待くださいませ!!
Commented by amamori120 at 2016-02-24 00:11
こんばんHA

F市の隣K市でも 里親制度?と言ふのがあって 桜1本で2万円ださうです

F市でもやれば、なるんだけどなぁ ^^;
Commented by hitori-shizuka at 2016-02-24 20:00
10年もの活動ですか。
観光の振興にもなり皆さんに楽しんでもらえる場所づくりをNPO法人を立上げての町づくり活動とはいいですね。
今後、ますます立派な桜の公園になりますね。
Commented by mube at 2016-02-26 11:18 x
amamori120さま

御地は2万円ですか?
さくら友の会ではソメイヨシノが1万円、枝垂れ桜が2万円でした。
でも、今は植え場所がなく募集していませんのよ。
植え場所が出来たらあと一本申し込みたいと思っているのですけどね。
F市でもできるといいですね。
Commented by mube at 2016-02-26 17:32 x
hitori-shizukaさま

記念誌の巻頭でも理事長が書いていらっしゃいますが、会費まで出してただ働きをする方がいらしゃるかどうか不安だったそうです。
でも、会が崩壊する危機は1度もなく気が付けば10年経っていたそうです。
次の世代に渡すまで皆さん頑張ってくださると念じています。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-02-29 21:41 x
さくら友の会 10年と言わず・・・ずっと続きますように!
Commented by yasu3903 at 2016-03-10 14:24
ちごゆり嘉子さま

はい、長く続きますように頑張ります
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2016-02-22 12:26 | さくら友の会 | Trackback | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube