人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と暮せば

切なくて哀しい映画でした。
こんなに涙腺がめちゃめちゃになったのは久しぶりです。

長崎の原爆で亡くなった息子が残された母の前に現れるというストーリーですが
母が子を想う愛情は切なくて、時には声を出して笑いたくなる場面もあったのですが
登場人物は気持ちの優しい人ばかり。
反戦という直接的な言葉はなかったけれど戦争は止めよう・・・と訴えていると思いました。
母と暮せば_b0052108_20405191.jpg

Commented by amamori120 at 2016-01-07 22:20
二宮クン   売れてますねぇ♪

TVでも 「坊ちゃん」で好演を~
Commented by aturin88 at 2016-01-07 23:36
今年も宜しくお願い致します。
番宣してますね

映画館に行かないのですが、行って見ようかな。
切ない映画のようですね。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2016-01-08 06:12 x
面白そう!
ハンカチも持っていかないと!!!
Commented by mube at 2016-01-08 11:32 x
amamori120さま

嵐のメンバーなのですね~
坊ちゃん見損ねました。
残念((+_+))
Commented by mube at 2016-01-08 11:38 x
aturin88さま

シネマ館が出来ましたので月に一度は映画を観ようね、とお友達と話しています。
折角のシネマ館がまたつぶれたら寂しいですものね。
映画を観に来てる方結構多かったですよ。
映画を観れば駐車場が5時間無料ですから・・・
映画の後、ランチしてウインドショッピングをして・・・おしゃべりも花が咲いて楽しいですよ!!
Commented by mube at 2016-01-08 11:40 x
ユーアイネットショップうちまるさま

色んな映画が同時上映ですから、キッズからシニアまで。。。
是非どうぞいらしてください。
Commented by hitori-shizuka at 2016-01-08 23:20
もう長い間、映画館に足を運んで観に行った事
が無いんですよ。
いい映画と聞いたので夫婦で観に行こうかなど
と話してます。
Commented by ちごゆり嘉子  at 2016-01-10 23:13 x
いい映画が有ったのですね 千畝さん見てきましたから・・
気が付かなかった・・残念 まだやってるかなあ~~
Commented by mube at 2016-01-12 17:25 x
hitori-shizukaさま

映画館へはお友達が誘ってくれなかったら私も足が遠のきますよ~
心にしみるいい映画でした。ぜひ、どうぞ!!
Commented by mube at 2016-01-12 17:30 x
ちごゆり嘉子さま

杉原千畝を観られたのですね。
あの映画もよかったですね。
下関では1月下旬までとなっていましたが、御地もやっているかもですね。
時間を作って、ぜひ、どうぞ!!
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2016-01-07 20:40 | 日常のこと | Trackback | Comments(10)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube