人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチリンソウ&シラユキゲシ

小さな鉢植えですがイチリンソウや、シラユキゲシが咲き始めました。
鉢が小さめなので花も小さいです。どちらも2センチ位かな・・・
イチリンソウのグリーンがかったシベは清楚な感じで好きな花です。
イチリンソウ&シラユキゲシ_b0052108_9563324.jpg

イチリンソウ&シラユキゲシ_b0052108_9573043.jpg

Commented by monasa at 2005-04-13 10:22
植木鉢で育てて蕾を見つけた時から咲くまで毎日幾度となく花に問いかけ綺麗な花を付けて・・・。でしょう。
手に取るように気持ちが分かります。
とても綺麗で清楚です。良かったですね。
Commented by sachiko-26 at 2005-04-13 21:10
いろんな花を育てておられるのですね。
きれいな花は、やはり世話の成果でしょうね。
すごいなぁ。。。
Commented by fairysilva at 2005-04-13 21:19
こういう一重の白いお花っていいですね~
鉢がかわいいと、お花も可愛いのかしら。
確かに野に咲くイチリンソウは3~4cmはありますね。
でも可愛くていいですね~
Commented by yasu3903 at 2005-04-13 21:31 x
monasaさん。
盆栽の先生からは、水をやる序に、顔を見たり、話しかけたりするように云われていますのよ。
顔をみると、病気してないか、虫が付いてないか分かるんですって・・・(^_-)-☆
Commented by yasu3903 at 2005-04-13 21:34 x
sachiko-26さん。
人様が、持っておられるのを見ると、欲しくなるだけ・・・
子供と同じです。
Commented by yasu3903 at 2005-04-13 21:39 x
野草は、どちらかと云うと一重の花の方が多いような気がします。
八重は、園芸品種ではないかしら・・・ ? と、思ってしまうのです。これも、私流の考えです。あてにはなりませんですよ。悪しからず・・・
Commented by atNOGAWA at 2005-04-13 23:24
庭先で春の優しい花々が見られるなんて羨ましいですね。
野草は管理の難しいものもあり大変ですが大事に可愛がってあげてください。
Commented by yasu3903 at 2005-04-14 07:36 x
atNOGAWAさん。
有難うございます。せ~まい庭で右往左往してます。
Commented by kinmokusei35 at 2005-04-14 08:34
いちりんそうて、こんな可愛いお花なんですね。
にりんそうというのも、ありますよね。
こちらに、来るのが楽しみです。私にとって珍しい花が
みれるので。。
Commented by yasu3903 at 2005-04-14 17:30 x
kinmokusei35さん。
イチリンソウと、ニリンソウの区別は、よくわかりませんが葉の形が違うのではないかしら・・・
二輪草は、川中美幸の二輪草がありますけど・・・
kinmokusei35さんは、お若いからジャンルが違うでしょうね。
楽しんでいただいて有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2005-04-13 10:03 | 山野草 | Trackback | Comments(10)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube