人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れ

台風が去った後は秋晴れのいいお天気です。
空にはぽっかり浮かんだ下弦の月
近くの高校では運動会の軽やかな音楽が聞こえます。
秋晴れ_b0052108_7572669.jpg

浜を覘くといつもより波が高い。台風21号の余波でしょうか?
秋晴れ_b0052108_2010979.jpg


お友達からうれしいプレゼント
手編みのアクリルたわし、パソコンのキーボードの埃取り、スマホの画面拭き。
どれも可愛くって使い始めるのがもったいない。でもね、ありがたく使わせていただきます~
キーボードの埃取りはとても重宝・・・キーボードの隙間の埃・・・いつも悩んでいました。
秋晴れ_b0052108_20205089.jpg

埃取りupでご紹介!! 器用な方なら見ただけで編めるかも・・・・
秋晴れ_b0052108_12252454.jpg

Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-10-04 06:23 x
手編み。手芸。
以前は列車客席で手編みしてる人いましたが、
今はスマホ。

日本人の手先の器用さの代用でしたが・・・
Commented by mube at 2015-10-04 06:55 x
ユーアイネットショップうちまるさま

そういえば、座席に座れれば編み物したり読書したりでしたね。
少しの時間でも無駄にしない勤勉な方が多かったですね。
Commented by hitori-shizuka at 2015-10-04 22:35
近くの幼稚園でも運動会をやってましたね。
この時期、祭り太鼓の練習音も聞こえだし一段と秋らしく感じられます。
台風の余波ですか。
与論島では瞬間風速81メートルという途轍もない記録とニュースで聞き驚きましたが自然現象とはいえ台風は来てもらいたくないですよね。
Commented by amamori120 at 2015-10-04 22:46
信州へ小旅行に行って来ましたが 絵に描いたやうな好天♪
松茸三昧してきましたヨ

よいお友達ぃ ♪
Commented by aturin88 at 2015-10-05 00:01
こんばんは

アクリル束子重宝しますね(^^)
私も食器洗いに使っています
洗剤を使わなくて良いので有り難いです。
Commented by mube at 2015-10-05 10:43 x
hitori-shizukaさま

運動会たけなわですね。
秋晴れが続いていましたが今日は曇り空になりました。
低気圧になってから被害の大きいのに驚いています。
なんかこの頃地球が変ですね。
Commented by mube at 2015-10-05 10:47 x
amamori120さま

信州へご旅行ですか?
松茸三昧!!羨ましい!!

持つべきものは物くれる・・・・(爆笑)
Commented by mube at 2015-10-05 10:56 x
aturin88さま

アクリルたわし、ほんと重宝しますね。
洗面台に置いていても可愛いから邪魔にならず、
お風呂にも長年使っていますが洗剤いらずで環境にも貢献?ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2015-10-03 12:26 | 日常のこと | Trackback | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube