人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市立美術館へ

台風15号が去った後は当地は早くも秋の気配・・・朝夕めっきり涼しくなり半袖では過ごせません。
次から次と押し寄せる台風とそれに付随した雨で各地に大きな被害が出ていますが、皆様の地方はいかがでしょうか? お見舞い申し上げます。


お友達と待ち合わせして下関美術館へ行ってきました。
安野光雅”御所の花”展と彩墨画協会展・・・
”御所の花”は吹上御所の庭に咲く四季折々の草花木を写生する機会に恵まれその写生をもとに製作された水彩作品です。
お庭にはセツブンソウやカタクリなど西日本の平地では見られない植物も植わっている素晴らしいお庭なのですね~
お友達と”この背景の色の入れ方は最初からいれているのかねぇ~それとも後から???”
などと、わけのわからないことを話しながら優しい色彩で描かれた作品に堪能してきました。
彩墨画協会展は市の市民講座に参加した方々が設立した会だそうで身近な花、身近な風景を墨や顔彩で描かれた見事な作品群でした。
市立美術館へ_b0052108_20483324.jpg


060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif


女性が集まればやはり〆はお食事・・・美術館の近くの中華料理店へGO・・・・
市立美術館へ_b0052108_20574526.jpg

市立美術館へ_b0052108_219814.jpg

美術館の駐車場の脇でいい匂いを放っているセンニンソウ
市立美術館へ_b0052108_21162216.jpg

Commented by aturin88 at 2015-09-10 23:58
こんばんは

教養高くなって(^^)美味しいお食事これが最高ですよね。
女性には~~。
此処はおいしいですよね。  車は止めにくけれど。
私も必ず行こうと思っています。
Commented by mube at 2015-09-11 00:20 x
aturin88さま

今、aturin88さまのところから帰ったところです。
ちょっと行き違い?というか以心伝心??
此処の中華料理店は駐車場が狭いので、美術館の駐車場はスペースたっぷりありますので車は置いたまま行きますのよ。
美術館の方に叱られるかも…(笑)
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-09-11 06:04 x
そう言えば市立美術館はもう何年行ってないだろう?
せっかくの展示物。
秋は教養も深めたいです(^_^;)
Commented by mube at 2015-09-11 08:06 x
ユーアイネットショップうちまるさま

芸術の秋ですものね。
是非、お立ち寄りください。
美術館員に代わってご案内申し上げます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2015-09-10 21:17 | 日常のこと | Trackback | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube