人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに・・・・映画鑑賞・・・

既存の映画館が閉館になり、昨年オープンしたシネマ館に初めて行ってきました。お友達4人で・・・
まず、驚いたのが、チケットを購入するのに自動券売機、恐る恐る押してみる。
お友達と確認しながら次…次・・・と進む、鑑賞したい映画を指定して、座席指定までするのですね~
初めてなので、どのあたりが一番いい席か見当がつかない。前過ぎず後ろ過ぎず・・・・

選んだ映画は”愛を積む人”
音響も画面も迫力があって胸はパクパク・・・
住んでみたくなるようなロケーションの素晴らしい場面から始まりました。
何処の家庭にもありそうな苦悩、血のつながらない家族の絆等、ホンワカと伝わってくるいい映画でした。

駐車場からシネマ館につながる通路
久しぶりに・・・・映画鑑賞・・・_b0052108_2362091.jpg

自動券売機でチケットを購入
久しぶりに・・・・映画鑑賞・・・_b0052108_2371389.jpg

映画鑑賞の後は隣接するショッピングセンターでお昼・・・デザート付きのパスタ
久しぶりに・・・・映画鑑賞・・・_b0052108_2383953.jpg

映画を観れば、駐車場代は5時間無料・・・・時間一杯、ウインドショッピングを楽しみ有意義な(?)1日でした。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-06-25 06:32 x
以前は貴船にも入り江のところにも映画館があったなぁ~
市内にあちこちにありましたが。。
Commented by mube at 2015-06-25 10:51 x
ユーアイネットショップうちまるさま

映画の全盛の頃は映画館もあちこちにあったようですね。
一つ消え、二つ消え・・・最後の砦のシアターゼロが消えた時は淋しかったですが、
シネマサンシャインが出来て封切り映画が見られるようになってよかったです~
また、閉館にならないようにたまには映画を・・・と、思っているのですがやっと行けることができました(笑)
Commented by ustomi at 2015-06-25 13:40
mubeさん;すっかりご無沙汰しました。
6月半ばに 日本から帰国です、やはり我が家は最高 と言ううことは年を取ったといううことかしらね。

この「愛を積む人」私も観たいです が 邦画の上映は無いに等しいです、あれば名作なんてのが有るのですがそれは何故に名作なんだかね との感触です、最近は 本と映画は全くの不振ですね がそこは おひざ元のこちら古ぼけた映画館で封切映画を上映しています、シニア割引もあります。

大坂少しアップしました、また 下記のリンクを開けてロマンテイックな トランペットお楽しみください、船内にて演奏したもの。お元気でね。、

https://youtu.be/LhaQs1aLqjY
Commented by mube at 2015-06-26 14:03 x
ustomiさま

住めば都といいますけれどustomiさまにとってはアメリカが一番なのでしょうねぇ~
私もちっちゃな家ですが、夫とやっとこさ建てたこの家が最高にくつろげます。
愛を積む人・・・気持ちの滲み出るいい映画でした。機会があったら是非どうぞ。
シニア割引で1100円で観覧しました~
早速、お伺いして旅行記見せていただきますね。
大阪は娘が住んでいるところ、身近に感じる場所です。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2015-06-24 20:23 | 日常のこと | Trackback | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube