人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら咲く                                   平成27年3月24日

さくら前線がスタートしてはや4日経ちましたが、近くの街路樹のさくらもチラホラ咲き始めました。
昨日の画像ですが・・・・
さくら咲く                                   平成27年3月24日_b0052108_11535889.jpg

さくら咲く                                   平成27年3月24日_b0052108_11541545.jpg


そして、今日の画像・・・・開花が進んだのが分かりますでしょうか?
さくら咲く                                   平成27年3月24日_b0052108_12334995.jpg


昨日に比べ、気温はグッと下がっています。
下関市ではまだ開花宣言は聞きませんがもう間もなくでしょうね!!近場のさくらの追っかけをしたいなぁ~と思っています。
桜の咲くころが鉢物の植え替えは適期とききます。午後は鉢物の植え替えに専念します。
Commented by hitori-shizuka at 2015-03-24 22:22
ソメイヨシノ(?)のようですがもう開花ですね。
標準木より早かったんですね。
今日、高松市内中心部の街路樹の河津桜はまだ開花直前の蕾状態でしたよ。
植物は正直なもので管理を怠ればいい姿を見せてくれませんし盆栽の植替え大変な作業ですよね。
私も小鉢ばかりなのになかなか手入れが出来ていません。
少しは見習わなければいけませんね。
Commented by amamori120 at 2015-03-24 23:32
こんばんHA

ご案内のやうに コチラでは開花宣言がぁ♪

また花見のシーズンが始まるんですねぇ♪
タノシイ季節です。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-03-25 06:44 x
29日は花見日和になるかも。
私は子供の地区PTA総会に。
ゆっくりと休めません。
Commented by mube at 2015-03-26 10:43 x
下関市も開花宣言が昨日ありました。
此処の街路樹は例年、標準木より咲き始めるのが早いのですよ。
鉢物も大したものはありませんが植え替えを怠ると花付きが悪かったり消えてしまったりでやはり植え替えは大切だなと思っています。
年季の入った盆栽は植え替え時の見極めが難しいですね。度々植え替えると力が付かないし・・・痛し痒しです。

Commented by mube at 2015-03-26 10:57 x
amamori120さま

首都圏は開花宣言が早かったですね~

近場でお花見を楽しみますよ~
林芙美子ではありませんが短命ですものね、時期を逸しないようにしましょうね!!
Commented by mube at 2015-03-26 11:00 x
ユーアイネットショップうちまるさま

親って大変ですね!!
そのうちかまいたくても出来なくなります。
もう少しです、頑張ってください~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2015-03-24 13:07 | 植物 | Trackback | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube