人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の盆栽山野草展

参加している盆栽会では園芸センター展示室で盆栽山野草展を開催中です。
即売も行われ、それを目当てに沢山の方がお越しくださり嬉しい悲鳴です。
ニュースではいよいよ桜前線がスタートしたと発表がありましたが、展示会場には枝垂れ桜が異彩を放っていました。
春の盆栽山野草展_b0052108_0132275.jpg

もう一つ気に入ったのが真柏、長寿桜、黄花ニラの作品
春の盆栽山野草展_b0052108_019936.jpg

準備の整った会場
春の盆栽山野草展_b0052108_0201336.jpg

Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2015-03-22 07:40 x
盆栽。
その力強さを見学するとまた別の視線ができそう。
Commented by aturin88 at 2015-03-22 09:41
おはようございます
昨日行きましたが、お会いできませんでした(^^)
午後でしたので、お久しぶりにお会いできるかと
楽しみにしていたのですが・・残念でした

キバナニラが綺麗でしたね
長寿桜はじめてみました。
Commented by mube at 2015-03-22 19:31 x
ユーアイネットショップうちまるさま

盆栽は楽しいですよ。
お暇が出来ましたら初めて見ませんか。
お待ちしています~~
Commented by mube at 2015-03-22 19:36 x
aturin88さま

ご来場くださってありがとうございます~
お仲間さんから尋ねられた方がいらっしゃたとお聞きしましたが、aturin88さまでしたのね。
タイミングが合わなくてとても残念でした。
皆さん、お上手に育てていらして触発されます。
Commented by hitori-shizuka at 2015-03-22 23:14
枝垂れ桜は見事ですね。
桜の盆栽は管理が難しいんでしょうね。
2度ほど枯らしてしまいましたが、今回再び挑戦してみようと一才桜を買って来ました。
立ち性の丁子桜なのに針金で懸崖仕立てにした薄紫の花が綺麗ですね。
Commented by mube at 2015-03-23 21:20 x
hitori-shizukaさま

桜の木を2度もですか? 残念でしたね。
一才桜というのもあるのですね。
お部屋の中で花見・・・なんて考えたらワクワクします。

枝垂れ桜を展示会の日程に合わせてよく咲いたものだと感心しました。
長寿桜の花色素敵ですね。

Commented by hiraoka-yoshi at 2015-04-02 17:10
ゼニガタアオイは種からの、おろこ生えです・・大きくなることを祈りたいです(希望)
応援してね。 ありがとうございました。もうぽち”は、駄目かしら? でもクリックしておきます。
 ちごゆり嘉子
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2015-03-21 23:41 | 行事 | Trackback | Comments(7)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube