人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆栽山野草展

下関市園芸センターで盆栽会の展示会が開催中です。
11月9日日曜日、園芸センターのフラワーフェステバルに合わせての展示会です。
会員はベテランさんから初心者まで・・・・月、1度の講習を受けながら、丹精込めた作品が持ち込まれました。
会場の様子です。
盆栽山野草展_b0052108_1954497.jpg


YouTubeにアップしました。お時間が許しましたら見てください。全画面で見ていただけると嬉しいです。



園芸センターでは蘭展、菊花展も開催中です。
お近くの方是非ご覧ください。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-11-09 06:46 x
行って見たいけど、山口市まで仕事。
私の今日のブログ日記は先日園芸センターに
いったときの写真で。
Commented by hiraoka-yoshi at 2014-11-09 15:23
ちごゆり嘉子です。
盆栽は管理が・・・難しいけど。。楽しみなんでしょうね。
皆さん素晴らしい出来栄えですよね。

gooブログです ではまたね。
hiraoka.yoshiko@indigo.plala.or.jp
Commented by mube at 2014-11-09 19:20 x
ユーアイネットショップうちまるさま

お仕事ご苦労様です。
今日の園芸センターは雨の中でも賑わっていましたよ。
Commented by mube at 2014-11-09 19:38 x
ちごゆり嘉子さま

hiraoka-yoshiさまはちごゆり嘉子さまだったのですね?
盆栽は面白いです。
風雪に耐えた岩場に生える風景だったり広い原っぱを表現したり、小さな鉢上の世界ですが面白いです。

Commented by KawazuKiyoshi at 2014-11-10 15:42
丹精込めた盆栽。
ほんとに素晴らしいのがありますね。
私のは、ただの鉢植え。
でも楽しいですね。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by mube at 2014-11-10 21:10 x
KawazuKiyoshiさま

植物を育てることは罪がなくていいですね。
成長するのを眺めることはとても楽しいです。
先生もお元気で・・・
スマイルありがとうございます(*^_^*)
Commented by hiraoka-yoshi at 2014-11-12 23:09
12日も、ポチして応援P”です。
Commented at 2014-11-12 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ustomi at 2014-11-13 15:34
こんばんは、 おやおや 私のブログ友で FB友 のKAWAZUKIYOSHIさん がお友達したか 世の中狭いですね。

貴女は植物がお好きなようで 私も大好きです、 小さいカクタスの葉の切れ端もらってそれが3年後には真っ赤な 大輪の花が咲くと言います事などなど今日も カクタス 薄紫の花が咲きました、貴女にお見せしたい、この色合いは 好きですほのかな色でね、カクタスはその姿に似ず花は綺麗です。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2014-11-08 18:59 | 行事 | Trackback | Comments(9)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube