人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許更新・・・

免許更新・・・_b0052108_2261850.jpgお天気は雨模様・・・ついでがあったので運転免許の更新に行ってきた。
受付から新免許の交付まで40分余り、写真も持参せず交付していただいた。

写真は、雨に濡れて咲くイワウチワ


                               マイホームページ
Commented by kinmokusei35 at 2005-03-23 22:42
免許更新も、昔に比べるとほんとに楽になりましたね。
yasuさんのおかげで、こんなかわいいイワウチワを
みせていただいて、うれしいです。
本当は、初めて見る花なんですが、とても身近に感じます。
yasuさんが、撮られたと思うからでしょうね。
Commented by yasu3903 at 2005-03-24 08:44 x
kinmokusei35 さん。
親身に感じていたいて有難うございます。嬉しいです ! !
免許の更新、随分楽になりましたね。
前回はたしか、1月後に警察署まで取りに行った記憶があります。
Commented by fairysilva at 2005-03-24 18:11
運転免許の更新は場所によって違うのですね~
いつも40分ぐらいでしてもらっています。
この歳になると写真は10年位前のでもいいといいのですけれどね~
イワウチワ、変わった形のお花ですね~
おもしろいわ~
Commented by atNOGAWA at 2005-03-24 23:38
連休雪の山に行って来ましたが、イワウチワは葉っぱだけが見えていました。(当然花はまだまだ)
雨に濡れていい色の花ですね。
Commented by yasu3903 at 2005-03-25 07:26 x
fairysilvaさん。
免許更新も5年経つと手続きも様変わりしていて、以前は署で写真も撮っていたのに持参もしてたのですよ。
イワウチワは、葉の形から名前がついたそうです(ローカル新聞ですが、山口新聞の記事から・・・)
Commented by yasu3903 at 2005-03-25 07:33 x
atNOGAWAさん。
雪山ですか・・・イワウチワは高山系なのですね。近畿地方以北の山地の岩場にしがみつくように生える・・・(山口新聞より)とありました。
Commented by potosu_kaorimk at 2005-03-26 11:27
★ こんにちは。
私も昔、免許持ってましたね。
でももう一つ運動神経はよろしくないので・・・
助手席ですね。

寒くても花は咲いてくれて心が和みますね。
偉いなあと思います。
私も負けてられませんね。
Commented by yasu3903 at 2005-03-27 08:08 x
potosu_kaorimkさん。
私も、運動神経はイマイチですが、30年余り無事故です。違反は見えない所でチョクチョク・・・ですね。

イワウチワ綺麗でしょう。初めて購入したので来年咲かせる事ができるか怪しいです(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2005-03-23 22:24 | 山野草 | Trackback | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube