人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深坂へ・・・・センニンソウとボタンヅル

先日の予報では昨日からお日様マークがついていたのに、朝間は雲間からぎらぎらと顔をのぞかせていた太陽は予報に反して雲の中から姿を見せてくれなかった。それでも、雨は降ることもなく凌ぎやすく散策には打って付けのお天気でした。
深坂自然公園ではファミリーが夏の余韻を楽しんでいました。

深坂へ・・・・センニンソウとボタンヅル_b0052108_23180053.jpg
深坂のキャンプ場近くのセンニンソウとボタンズル・・・センニンソウの方が花がやや大きいですね

深坂へ・・・・センニンソウとボタンヅル_b0052108_23224985.jpg
深坂へ・・・・センニンソウとボタンヅル_b0052108_23231020.jpg

何年か前、挿し木して鉢植えにしているセンニンソウも開花しました、ほのかな香りを漂わせています。
深坂へ・・・・センニンソウとボタンヅル_b0052108_23215347.jpg

 
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-08-29 05:53 x
深坂も急に秋めいたでしょうね。
朝が寒かったです。

今日から高松に。
今から出張が続きます。



Commented by mube at 2014-08-29 07:49 x
ユーアイネットショップうちまるさま

今朝は寒かったですね。
空は灰色の雲で覆われ、ラジオ体操に行く途中でパラパラ雨が降り出し引き返しましたよ。
高松ですか?
お仕事ご苦労様です。
Commented by hitori-shizuka at 2014-08-31 19:39
深坂自然公園は川遊びができるんですね。
子供の頃に川に入って魚やカニ等を捕ったりして遊んでいた思い出がよみがえりましたよ。
センニンソウは白い十字の花弁(愕)が綺麗な花ですが盆鉢植えするという考えは全く思いつきませんでしたよ。
目から鱗でした。

Commented by mube at 2014-09-01 21:11 x
hitori-shizukaさま

深坂は芝生広場が整備されていてそのそばを流れている小川で遊んだりお弁当持参で楽しんでいる家族をよく見かけますよ。
センニンソウは部屋に持ち込むとほのかな香りがしてとてもいい感じです。
挿し木でつくとはわかりませんでしたが上手くついてよかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2014-08-28 21:02 | 山野草 | Trackback | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube