人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月さま

ノロノロと北上した台風11号もやっと日本列島を通過しそうですね。
こちら朝から霧雨のような雨が降り続いています。NHKは朝からず~と台風情報を流しています。
帰省の予定も狂った方も多いのでしょうね。

昨夜、締め忘れていた戸を閉めようと外を覗くとお月様が煌々と輝いていた。
思わず撮ったのだけれど、明日の未明ですか?  スーパームーンは・・・・
お月さま_b0052108_1446125.jpg


下の画像はルリマツリモドキ・・・・実際はもっと濃いブルーで神秘的で涼しげな感じに見えます
お月さま_b0052108_14485621.jpg

Commented by KawazuKiyoshi at 2014-08-10 16:44
台風は東にそれていきましたね。
被害にあわれた方々にはご同情いたします。
スーパー・ムーン
見れるかもしれませんね。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by mube at 2014-08-10 19:19 x
KawazuKiyoshi先生

東にそれて私たちは幸いでした。
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

スーパームーン、観たいですね!!
水平線近くが大きく見えるそうですね。
お月さまのスマイルが見られますように!!
Commented by hitori-shizuka at 2014-08-11 23:26
綺麗なお月さんですね。
子供の家族と食事して飲んだ勢いで忘れてしまっていましたよ。
ルリマツリモドキの花初めて見せてもらいました。
涼しそうな花色ですね。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-08-12 06:31 x
昨日は唐戸でクラス会の最後の打ち合わせ。
自宅に帰ったら満月。
スーパームーンとは知りませんでした。
Commented by mube at 2014-08-12 09:16 x
hitori-shizukaさま

お月さまは本当に綺麗でした。
11日は霧雨のお天気でお月様は見えませんでしたけど前夜のお月様を見られて幸せでした。
ルリマツリモドキはお仲間さんから挿し木で増えるからと頂いたのですが、一鉢あればいいと挿し木しずまいです。
Commented by mube at 2014-08-12 09:20 x
ユーアイネットショップうちまるさま

クラス会の準備、着々と進んでますね。
お月さま見られたのですね~
少し位置が違うだけで満月が見られたのですね。
こちら、朝から霧雨模様でお月様は拝めませんでした。

名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2014-08-10 14:47 | 日常のこと | Trackback | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube