人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県立武道館へ・・・

今日は朝から雨です
九州では50年に1度の大雨だとか、被害のないことを祈るだけです。

近くの県立武道館で心地よい汗を流してきました。私は、ランニングマシーン30分、コードレスバイク20分がお決まりのコース。
今日は、インストラクターさんも来ていらして、こんにちわ~  と、ドアを開けると  “いらっしゃ~い~~”  と、挨拶が帰ってきた。
帰りには、”ありがとうございました~”   ”お疲れ様~” たったこれだけですが気分は爽快!!
”常駐されてくださるのですか?”  ”交代で誰かが来ます~” 嬉しいですね~

県立武道館へ・・・_b0052108_16204718.jpg



帰り道、車窓から小さな実を付けた栗の木が目に留まった。
友曰く、”栗の花って雄花と雌花があるのかしら?・・・・・”
私、知ったかぶり・・・”ふさふさしたのが雄花でその根元にちっちゃないがぐりがついているのよ・・・”
帰宅して、デジカメで撮った写真を繰ってみると、栗の花はあったけれど少し観察不足でしたね。
いがぐりの上に小さな小さな花がついているのですね~
県立武道館へ・・・_b0052108_1649295.jpg

Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-07-03 20:36 x
ご訪問ありがとうございます。
少し、拝見させていただきましたが、同じような所で写真撮影ですね。

kawazukiyoshi先生とは実際にお会いしたこともありお食事も。
親しくさせていただいております。

今後ともよろしくお願いします。
Commented by 知子 at 2014-07-03 20:58 x
mubeさん、こんばんは。
今日は朝からよく降りましたね(-_-;)
最近の梅雨は降る時はどっと降るので嫌になります。

最近、武道館に何度か行きましたが、インストラクターさんが来ている曜日でも来ていない時がありましたね。

栗の花が咲いている時にもういがぐりが付いているんですね!
栗の花は独特の臭いがするのであまりじっくりと見たことがありませんでした。
年をとっても知らないことが多いですね~(^^ゞ
Commented by mube at 2014-07-04 07:40 x
ユーアイネットショップうちまる様。

kawazukiyoshi先生とはお親しいですか? 羨まし!!
ユーアイネットショップうちまる様のお顔は存じませんがばったり園芸センターでお会いしたり・・・・・
こちらこそよろしくお願いします~



Commented by mube at 2014-07-04 07:51 x
知子様。

ほんと、よく降りますね~
降り出したらゲリラ的、嫌になりますね~

武道館、昨日は雨のせいか利用者が少なかったです。
ちょっと、嬉しかったり(苦笑)
インストラクターさんがいると居ないでは気分が随分違いますね。
特別に教えを乞うわけではありませんが・・・声をかけていただいただけで爽やかな風を感じます、不思議ですね~
私も栗の花の匂いは嫌いです。写真を撮ってみて雌花があることに気が付いたのですよ。
でも、栗の実はだ~い好き!!

Commented by KawazuKiyoshi at 2014-07-04 11:54
体を動かすのは好いですねー。
と言っても、自分は座ったまま。
テレビ体操を見て、やった気になっています。
はは
教えていただいたのですが
やっぱりユーチューブからの貼り付けは難しい。
おかしなものです。
どうもありがとうございました。
でも
今日もスマイル
Commented by mube at 2014-07-04 15:46 x
KawazuKiyoshi先生

やった気分。。。私もです。
お友達が誘ってくださいますので半強制的に出かけています。
朝のラジオ体操も誘われましたので、5分位テクテク会場に行ってしています。
今朝のように雨が降っていましたら、わッ!!うれし!!とラジオ体操を休んでしまいます。
自分の事だから家でラジオを付ければいいものを・・・・です。
ユーチューブ?はてな??です。

Commented by KawazuKiyoshi at 2014-07-04 16:36
ご迷惑をおかけしました。
私の画面は、ちょっとほかの人と違うのか、
指示通りになっていません。
でも、ユーチューブを書き込むところがあったので
それを使ってみました。
何とかうまく行きそうです。
どうも有り難うございました。
ほんとに、有難う。
今日もスマイル
Commented by mube at 2014-07-04 18:16 x
KawazuKiyoshi先生。

こちらこそ色々ありがとうございました。
先生の方が当たり前で私は旧バージョンを使っていました。
自分の動画で新バージョンを試してみました。
新バージョンにコードソースをコピーして貼ると間延びしますがYouTubeから検索して貼りますと普通に見られます。
新バージョンに切り替えて慣れていった方がいいのかな?なんて思いました。
新しいことについていけないbabaです。
Bigなスマイル今日もありがとうございました。


Commented by KawazuKiyoshi at 2014-07-04 18:47
本当に有難うございます。
私は新バージョンに切り替えてしまったのは好いが、
まだ使い方が良く分かっていないままなんです。
もう少しやってみます。
楽しかった。
有難うございました。
今日もスマイル
Commented by amamori120 at 2014-07-04 19:47
すぐ近くに 船橋アリーナと言ふのがあるんですが、億劫でぇ
イカンなぁ   運動不足なのに (^^;)

季節は進んでますネ
Commented by mube at 2014-07-04 20:31 x
amamori120様。

お近くにいい施設があるのに億劫・・・・よくわかります
週一ですが続いているのはお友達のお蔭です。
約束しているとお互いに義務感がわきまして続いているのだと思います(笑)

Commented by hitori-shizuka at 2014-07-04 23:56
ランニングマシーン30分、コードレスバイク20分ですか。
凄いですね。
運動するのが億劫な私にはとても長続き出来ないトレーニングですよ。
栗の花、私も雄花を花と思っていて雌花のことを考えたことありませんでした。
初めて気付かせてもらいました。
Commented by mube at 2014-07-05 09:36 x
hitori-shizuka様。

お友達が誘ってくださるから続いています。
一人だったらとても・・・・・
栗の花は写真に撮って初めて気が付きましたよ~

名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2014-07-03 16:18 | 日常のこと | Trackback | Comments(13)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube