人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春雨にぬれて・・・

今日、当地にもやっと春一番が吹いたと、気象庁の発表・・・
今までの暖かい日は大陸の高気圧・・・だったのですね・・・
春雨にぬれて咲き始めた鉢植えの啓翁桜
春雨にぬれて・・・_b0052108_13435481.jpg





春雨にぬれて・・・_b0052108_13464487.jpg

                                 マイホームページ
Tracked from Sweet(s*) F.. at 2005-03-27 22:13
タイトル : ♧春のデザイン
何もしなくても 自然がデザイン 色をデザイン 形をデザイン 何もしなくても 桜をデザイン そして 春を デザイン♪ *ミツバチを追いかけながら甘い桜の香りの中に浸っておりました。蜂になった気分♪ お稽古の桜や雪柳 こでまり色々根付いています〜。毎年春を分けてもらっております。... more
Commented by sachiko-26 at 2005-03-17 14:23
水滴がついて、濡れた桜もいいですね。
先日の寒波の雪もとけ、こちらも少しずつ暖かくなってきました。今日は、霧雨のようです。桜はもう少し先かな・・・
Commented by monasa at 2005-03-17 16:34
突然訪れる暖かな陽気もまだ本物ではなく、寒暖の繰り返しをしているこの頃は本格的な春はまだ・・です。
鉢植のさくらが綺麗に咲き、お家の中でも楽しまれて素敵ね。
Commented by potosu_kaorimk at 2005-03-17 18:06
★ こんにちは。
雨でなんか可愛そうな気もしますが・・・
これも自然で良いのでしょうね。
ちょっと桜が重たそうですね。
ガンバレって言いたい気持ちです。
Commented by yasu3903 at 2005-03-17 20:55 x
sachiko-26さん。
今朝、カーテンを開けると雨にぬれて咲いていました。急いで部屋に取り込みモデルに・・・です
Commented by yasu3903 at 2005-03-17 20:59 x
monasaさん。
昨年より、1月あまり遅く春一番が今日吹きました。
暑さ寒さも彼岸まで・・・とは、よく言ったものです。寒さも、長続きしないでしょうね。
Commented by yasu3903 at 2005-03-17 21:06 x
potosu_kaorimkさん。
自然には、かないませんね。急いで部屋に取り込みましたよ。
今日、やっと春一番が吹きましたよ。
さくら・・・・造幣局の桜の通り抜けを、思い出しました~。
Commented by fairysilva at 2005-03-18 00:39
桜の鉢植えということは盆栽なのね~
全体を拝見してみたいわ~
Commented by yasu3903 at 2005-03-18 07:26 x
fairysilvaさん。
お忙しいのに来ていただいて有難う・・・感謝です (^。^)y-.。o○
盆栽と云うには、程遠いですが鉢植えです。
宜しかったら、Moreをクリックして見て・・・・
Commented by maki at 2005-03-18 09:16 x
寄り添うようにたたずむ啓翁桜
雫もお花もきれいです
こちらでは河津桜が満開になってきました
写真撮りにいこうと思いつつなかなかいけません
Commented by kinmokusei35 at 2005-03-18 21:19
とても大切にされてるのが、わかります。
盆栽の桜、きれいですね。
桜の花は、温かさを感じます。
Commented by atNOGAWA at 2005-03-18 23:21
大きな気の桜もいいですが、こんなに小さいととてもいとおしくなってしまいます。大切にしてくださいね。
Commented by yasu3903 at 2005-03-19 01:28 x
makiさん。
こんばんわ~。河津桜・・映像では、見たことがありますが、この辺りでは見かけないようですね。
少し濃いめの河津桜見てみたいものです。
Commented by yasu3903 at 2005-03-19 01:32 x
kinmokusei35さん。
春一番も吹いて、お彼岸も近いし、いえいえ、もう彼岸の入りでした。ボチボチ、お花見・・・の話題が出てきますね。
Commented by yasu3903 at 2005-03-19 01:36 x
atNOGAWAさん。
庭が、狭いもので、大きくなる木は、鉢植えで、我慢です。
植え替えや、水管理が少々大変ですが、いろんな方の協力を得てどうにかがんばってます。
Commented by tablemei at 2005-03-27 22:26
はじめまして!おじゃま致します。
下にも彼岸桜を見つけましたが、この桜の色と花びらがとても可憐で可愛くてこちらにTBさせていただきました♪
大阪は21日ごろから咲き始めました^^
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2005-03-17 13:50 | 植物 | Trackback(1) | Comments(15)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube