人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍舌蘭

園芸センターで龍舌蘭の花が咲いたとテレビで報道された。
龍舌蘭の花は30年に一度しか咲かない、開花の後は枯れ死してしまう。滅多に見ることができないので多くの人に見てもらいたいと、園芸センターのコメント。早速出かけた。
新聞にも出ていたそうで、龍舌蘭を目当てに来たと話されていた人も・・・・・
龍舌蘭_b0052108_21563686.jpg

龍舌蘭_b0052108_21565697.jpg
龍舌蘭_b0052108_21571684.jpg

Commented by KawazuKiyoshi at 2014-06-26 16:57
ほー
竜の舌はこんなかも知れないなー。
ははは
お元気で。
今日もスマイル
Commented by amamori120 at 2014-06-27 00:45
30年に たったの一度ですかぁ
こりゃ  万難を排して見に行かねばの娘  (^_-)

ウチは毎年咲く  大賀ハス です
Commented by mube at 2014-06-27 17:50 x
KawazuKiyoshi先生

なるほど、形から名前が付いたのかもですね。
天井近くまで背が高かったです。龍って天空に住んでるのでしょうね~
はい、何時もスマイルで過ごしたいです!!
Commented by mube at 2014-06-27 17:53 x
amamori120様。

30年だと植物にしては短い一生ですね。
メデアって凄いですね、見学者きっと多かったと思いますよ!!
大賀ハスですか? 早速拝見に・・・・・


名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2014-06-25 21:56 | 植物 | Trackback | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube