人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月

昨夜は中秋の名月!!昨夜に限っては月を眺めた方も多いことでしょう~
斯く言うわたくしも月の出を観たくて、少しでも視界のいいところにとコンデジを引っ提げて長安線沿いに出かけました。
何しろ、我が家、宅地の中にすっぽり埋っていて月が高くあがらないとみる事が出来ません。
月の出はどのあたりから??東の空を眺めながらちょっとでも月に近づく??ために・・・東に向かってテクテク・・・・・おバカな私ですねぇ~
気が付けば金色に輝く大きな月が出ているではありませんか!! 私が予想していた位置より少し北より・・・・
電線が邪魔で写真に撮りにくい。電線をよけようと位置を変えるうちにどんどん月は上がっていき
やっと撮れたのがこの画像です。
中秋の名月_b0052108_23245112.jpg

ズームをいっぱいに効かせて
中秋の名月_b0052108_23253864.jpg

昨日の満月から1日たって、今日の十六夜の月も冴えわたって綺麗でした
ほんのちょっと右上が欠けている様にも見えますね・・・
今夜の月は我が家の2階のベランダから・・・
中秋の名月_b0052108_23294479.jpg

Tracked from 4人娘Quartet at 2013-10-19 08:48
タイトル : 中秋の
中秋の名月... more
Commented by amamori120 at 2013-09-20 23:46
綺麗に撮れましたネ

パチパチパチパチ (^o^)
Commented by さな・花の庵 at 2013-09-21 18:19 x
こんばんは。

こちらも綺麗に見えましたが、撮れませんでした。

3番目の孫ちゃんがやってきたのですか。
可愛いですね。
Commented by aturin88 at 2013-09-22 01:09
綺麗に撮れましたね

毎日?(3~4日)格闘しましたが中々綺麗に撮れなかったです。
Commented by mube at 2013-09-22 09:23 x
amamori120さん。

どうにかブログにあげられました。

パチパチパチパチくださってありがとうございます~
Commented by mube at 2013-09-22 09:36 x
さな・花の庵さん。

中秋の名月と云われだけあって綺麗でしたね。

息子一家が帰省した折、三番目の孫も一緒に帰省しました。
犬ちゃんが苦手なmubeなので何時もホテルに預けていましたが、ホテルではワンコも一人前にストレスがたまるようで、ホテルから連れ帰ったら下痢をするやら吐くやら大変だったそうです。
それ以来、帰省するときは何時も一緒です。
抱っこは、まだできませんが眺めるだけなら可愛いものです(*^_^*)

Commented by mube at 2013-09-22 09:40 x
aturin88さん。

お月様、綺麗でしたね~

aturin88さんも、いつかブログにお月様をあげていらしたことがありましたね~
この度は撮れませんでした?
そんなこともあるのですね。
Commented by hitori-shizuka at 2013-09-22 20:47
綺麗な満月が撮れていますね。
私が気付いた時には月はすでに高く上がってしまって残念でしたよ。
中秋の名月は必ずしも満月とは限らず、今度満月の中秋の名月は「8年後」になるとテレビニュースで言っていました。
いいチャンスを逃してしまいましたよ。(^_^;
Commented by mube at 2013-09-25 20:19 x
hitori-shizukaさん。

黄金に輝く月は綺麗でしたね~
高くあがると黄金色は白色に変わるのですね。
スワツ!! 月!! と思って飛び出しましたので三脚を忘れて手持ちで撮りましたので、ぶれていますね~
ベランダからの撮影は三脚を使いましたので心持安定しているように見えるのは身びいきでしょうか?(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2013-09-20 22:49 | 日常のこと | Trackback(1) | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube