人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒガンバナ

今日は中秋の名月、台風18号が去った後は晴天続きで今夜はきっと満月が見られるでしょうね。

すっかり秋めいて、庭の花も少しづつ秋の花が開花し始めました。
田んぼの畔ではきっとヒガンバナも咲いていることでしょうね~
お散歩する時間がとれなくてバタバタしている昨今です。
プランタに植えているヒガンバナが咲き始めました。
ヒガンバナ_b0052108_11152040.jpg

ヒガンバナ_b0052108_11154069.jpg



070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif



そして、先日、市民館で公演された”三婆”をお友達と観てきました。
本妻、お妾、小姑の三婆のバトルをコミカルに上演されさすがプロの演技!!
笑って観て帰りましたが、他人事ではありません、切実な今現在の問題なのです。
有吉佐和子さん原作で、50年以上前に執筆されたそうですがその時代に今の高齢化社会を予想されていたのでしょうかねぇ。

ヒガンバナ_b0052108_11384685.jpg

Commented by yasu759th at 2013-09-19 14:33
良い演劇でしたね。笑いあり、人情あり、私たちの老いを見るようでした。さすがプロ、演技が上手い!!
観て楽しく笑って観劇することができましたね!(^^)!
Commented by mube at 2013-09-19 17:35 x
yasu759thさん。

お世話になりました。
命の洗濯?毎日気ままに過ごしていますので選択の必要はないかもしれませんが楽しかったですね!!
デパ地下で求めたお弁当も美味しかったですよ。時間が遅く割引があったのもラッキーでしたね~
Commented by hitori-shizuka at 2013-09-19 19:38
プランタでヒガンバナが綺麗に咲いてくれましたね。
濃い黄色の花も珍しくていいですね。

「三婆」は年寄り同士のせめぎ合いがユーモラスな感じの演劇らしいですね。
コンサートはたまに行きますが演劇はあまり行ったことがないので機会を作って行ってみたいと思います。
Commented by amamori120 at 2013-09-20 00:19
沢田さんが一番若そうですねぇ 
彼女も婆役ですかぁ

彼岸花  律儀だと思います ww
Commented by mube at 2013-09-20 17:07 x
hitori-shizukaさん。

今年のように暑い夏でもお彼岸が近づけばちゃんと咲いてくれました。
畔では赤い帯が連なっているのではないかしら?と想像しています。

三婆はおっとりとした本妻、少し図々しいお妾さん、一見童女のようでしたたかな亡き人の妹の三人の面白くおかしくもあるお芝居でした。
Commented by mube at 2013-09-20 17:16 x
amamori120さん。

沢田雅美さんは19歳でデビューされたそうですが歳を数えれば60歳代、早いですね~年月の経つの・・・・

ホントです、ヒガンバナほど律儀な花はないかもです。
Commented by yasu759th at 2013-09-20 17:28
追加 そうそうデバ地下のお弁当、思いもよらなかった!!とても美味しかったね!!チョッと楽をしました。日が過ぎると、すっかり忘れて、だめですね年のせい,イヤダワ!(^^)!
身近であのような演劇、又見られるといいね!!?
又、行こうね~~~~。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2013-09-19 11:16 | 山野草 | Trackback | Comments(7)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube