人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルリンドウ

鮮やかなブルーの花色が何とも言えません。
2月に熊本の植木市で求めたものですが、悲しいことにハルリンドウは越年草なのですね。
種が落ちるように少し大きめの鉢に植えてみたのですが果たしてうまくいくでしょうか?
ハルリンドウ_b0052108_8543226.jpg

Commented by amamori120 at 2013-03-25 00:57
この上品な色が良いですねぇ

ウチのツルニチソウと同じ色みたひ ♪
Commented by at 2013-03-25 09:56 x
これも 素敵な色の花ですね。
名前もいいですね。
「ハルリンドウ」!!
心の中がポッカポッカと春を感じています。

Blingeeのソフト
楽しいですね。
いろんな細工ができるんですね。
~楽しみ!!
Commented by mube at 2013-03-25 14:05 x
amamori120さん。

そうですね。ツルニチソウもこんな色ですね。
私がよく散歩する途中にもツルニチソウが繁茂しているところがあるのですが写真撮りなどして楽しんでいます。
Commented by mube at 2013-03-25 14:07 x
楓さん。

いい色でしょう~
リンドウは秋に咲くのが多いのですが、ハルリンドウとかフデリンドウは春咲くのですね。
楓さんもBlingeeのソフト使われました?
面白いですね~
Commented by at 2013-03-25 20:08 x
Blingeeのソフトーー
mubeさんの力に細工を
 楽しみにしています。
と言う意味です。
mubeさんのように上手でないので・・・。
Commented by aturin88 at 2013-03-26 23:33
わ~~もう ハルリンドウ

季節の移ろいの早い事!
今年は暖かいので 一度にお花が咲きますね

増えるといいですね
Commented by mube at 2013-03-27 19:44 x
楓さん。

度々のお越しありがとうございます。
私も上手くないのですよ。
しきい値が調整できず今、休んでます(涙)
またそのうち使ってみますので・・・
Commented by mube at 2013-03-27 19:47 x
aturin88さん。

今年は花の咲く時期が随分狂った感がありますね。
例年ゴールデンウイーク後に咲いていたヤマブキがもう咲き始めたのですよ。

はい、ハルリンドウ、上手く種になるといいなと思っています。
Commented by ayamama-n at 2013-03-27 22:48 x
mubeさんへ
 冬を越えた山野草、盆棚に咲いていく花が楽しみですね。 私も楽しみに写真待っています。
春りんどうって丈短くてとてもかわいいんですね。 種が落ち増えるといいですね。
Commented by amamori120 at 2013-03-27 23:34
こんばんHA

出直し大明神なりぃ ww
Commented by mube at 2013-03-28 17:25 x
ayamama-nさん。

そうなのです~
結実してくれることを祈っていますのよ。
今でも、お天気がいいと花弁をいっぱいに広げて楽しませてくれていますのよ。
長いこと楽しませてくれましたので、まッ!!いいか!!の心境です。
Commented by mube at 2013-03-28 17:26 x
amamori120さん。

度々お越しいただいて恐縮です<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2013-03-24 08:54 | 盆棚 | Trackback | Comments(12)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube