人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊花展

園芸センターで開催中の菊花展を拝見してきました。
丹精込められた花は見事で、香りをかぎながら写真を撮らせていただきました。
残念ながら、開催期間は今日まで・・・多くの方に見ていただいてお花達は満足したかな?????

 菊花展_b0052108_1412848.jpg

 菊花展_b0052108_14125138.jpg

 菊花展_b0052108_14125264.jpg

 菊花展_b0052108_14133371.jpg

 菊花展_b0052108_1414041.jpg

Commented by at 2012-11-04 19:49 x
早い菊展ですね。もう、終わりとは。。。。
少し、残念ですね。

みなさん、上手に育てていらっしゃいます。
もったいないですね。
もっともっと見てもらいたいですね。
Commented by aturin88 at 2012-11-04 23:04
こんばんは

3日に文化祭でお花を生けた後 リフレッシュパーク
に行きました
山野草展があり無料開放でした(笑)

フジバカマやヒヨドリ花が多いので、アサギマダラが
いるかな?と思ったのですが・・・・・

孵化させる小屋の中に2頭いただけでした。
菊花展があったのですね
一年掛けて丹精込められた菊の花!
晴舞台 見損ねました・・・
Commented by mube at 2012-11-05 16:16 x
楓さん。

毎年のことながら見事な出来栄えで堪能させていただきました(*^_^*)ニコ!!
この日のために大変な苦労でしょうね~~
会員に・・・と誘われましたが、私には無理だろうな・・・と、思いましたよ。
Commented by mube at 2012-11-05 16:29 x
aturin88さん。

新聞でみましたよ~無料開放されるということを。
アサギマダラの放蝶もあったとメデアで流れていましたね。

最近、リフレッシュパークはご無沙汰です。
フジバカマやヒヨドリ花も植えられているのですね。
無料開放だったら駐車場は大丈夫でした?
沢山の方が押しかけたのではないかと・・・??
行事のある時は何時も敬遠してました。
Commented by ayamama-n at 2012-11-06 23:27 x
 大輪の花,懸崖育てとどれも見事に咲いていますね。 ずっと以前は、どこの家にもといっていいくらい菊が育てられ玄関や家を飾ってくれ菊=秋のような時代でしたよね。写真を見て今年も又思い出しました。  そして今日の新聞で菊人形展を秋になおると見に行きたくそわそわする菊人形博士の記事を読みました。 菊人形展は菊の衣装を着せる菊師、菊栽培師、顔、手等をつくる人形師、大道具師、照明師等ゝ・・・総合技芸だとの説、なるほどと納得です。有名な大阪のひらかたパークではどんな平清盛一族が展示されているなかなー・・・などmubeさんの菊の写真で思いを巡らせました。
Commented by mube at 2012-11-08 22:10 x
ayamama-nさん。

近場では菊人形展は見かけませんね。
旅行などでめぐり合わせた時などラッキーと思いますね~
菊人形展は大方、大河がテーマになっていることが多いですね。
ひらかたパークの菊人形展は見事なのでしょうね、まだ拝見したことはないのですが・・・
Commented by さな・花の庵 at 2012-11-09 19:33 x
こんばんは。

少しはお元気になられましたか?
菊の展示会も長いこと見たこと無いです。
Commented by mube at 2012-11-12 11:16 x
さな・花の庵さん。

はい・・・色々と片づけることがあって抜けることがないように緊張しながら日々を過ごしています。
気にかけてくださって感謝です!!

愛好家の方の展示会で毎年楽しみに拝見させていただいています。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2012-11-04 14:02 | 行事 | Trackback | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube