人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍狩り

友田川にホタル観賞に行ってきました。
友田川の蛍は安岡小学校の児童さんが卵から育てた幼虫を毎年放流している。
楽しみにホタル観賞に行ったのだが少し早すぎたのか、飛んでいるのはわずかだった。
私たち夫婦以外にもホタル観賞にきている人が多くいたよ~
高校の夜間照明が煌々と輝いて、友田川に明かりが届いてホタル観賞にはちょっと不向きですね。
ホタルが飛んでいるのが分かりますか?
蛍狩り_b0052108_2224594.jpg



何年か前、内日でホタルが乱舞しているのをみたので、友田川をあきらめて内日に足を延ばしてみました。
やはり、蛍は少なかった!! 
蛍狩り_b0052108_22471631.jpg
 
Commented by at 2012-05-25 18:06 x
あらーもう飛んでるのですね。
蛍袋の花が咲く頃は・・・と思っていたけど、、、
花が、狂い咲きをしていると思っていたけど、
もう飛んでいるのですね。
ちゃんと見えましたよ。
すごいね。
Commented by mube at 2012-05-25 22:27 x
楓さん。

ホタルが飛んでいるのがわかりましたか?
毎年、撮りに行くのですが中々うまく撮れません(*^_^*)
明日は友田川で自治会開催のほたる祭りがあります~
Commented by ayamama-n at 2012-05-26 00:11 x
蛍とすぐ解りますよ。 今年は気温が低かったのですくないのですかね??
近くで蛍見れるのは嬉しいですね。(#^.^#)

関工とガソリンスタンドの照明を少し落としてくれたらねーと毎年言いながら見てます。 皆さん同じなんですね。

 



Commented by mube at 2012-05-26 07:00 x
ayamama-nさん。

分かってくださいましたか? ありがとう~
そうかもしれませんね。今年の気温は異常だったですものね~
今夕はほたる祭り!! お天気も上がって賑わうことでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2012-05-24 22:05 | 日常のこと | Trackback | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube