人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーフェステバル

今日は園芸センターの一大行事 ”フラワーフェステバル” でした。

私が参加している盆栽研究会でも協賛参加しました。
株分けして増えた山野草や盆栽など即売しました。
例年のことなので、皆さんよくご存じで朝早くから掘り出し物はないかと大勢の方が来てくださいます。
フラワーフェステバル_b0052108_23193545.jpg


バラ展やおもと展も開催中・・・ここでも会員の方が即売されます。
フラワーフェステバル_b0052108_23293895.jpg


バザーの傍でお餅つきでフェステバルを盛り上げます。ハイッハイッ!!と、3人で呼吸を合わせて小気味よく
フラワーフェステバル_b0052108_23391759.jpg


ヤマメの塩焼きもしていました。 夕飯用に買って帰りグリルで3分ほど温め食しました。
食欲不振の夫も箸を付けてくれて、私はホッ!!
フラワーフェステバル_b0052108_2355155.jpg


センターのバラ園を観賞し、心地のよい香りのシャワーも浴びて楽しむ方々・・・
フラワーフェステバル_b0052108_052932.jpg


最後の〆はビンゴゲーム、景品が出番を待っています!!
フラワーフェステバル_b0052108_0122449.jpg


お天気にも恵まれ、少しの満足と疲れを感じ帰宅すると小っちゃいけれど気持ちのこもったお花が息子と嫁ちゃんの連名で届いていた。
”プリザーブドフラワー”  初めて聞く言葉・・・生花を特殊加工してあり長期間持つそうな。
何時も気を使ってもらい申し訳ないな。と、思いながら断れない私なのです。
フラワーフェステバル_b0052108_7412970.jpg

Commented by ayamama-n at 2012-05-14 23:11 x
フラワーフェステバルお疲れ様でした。 随分のお客様で大賑わいでしたね。 お天気にも恵まれ市民大いに楽しんだことでしょう。
 
 母の日のプレゼント、お花の好きな貴方のお好みを心得て素敵ですね。 以前ブルーのバラが開発されたとどこかの博覧会で並んで陳列ケースに入ったバラ見たような記憶があります。 ブルーはとてもむつかしいと一大発見のようでしたが・・・・・
Commented by mube at 2012-05-15 10:16 x
ayamama-nさん。

イベントの時は何時もお天気が気になります。
幸い今年はまぁまぁのお天気でよかったです!!
例年より来場される方多かったような気がしましたが・・・

そうそう、ブルーのバラがデビューした時、ケースの中でお披露目でしたね。
今では簡単にブルーのバラは出来るのでしょうか?
Commented by aturin88 at 2012-05-15 15:48
こんにちは

行きたかった~!!です
他にお招きいただいていて 行きそびれました。
買いたいものもあったのだけど・・残念です

バラの開花状況どうですか?
もう見頃?・・

ブリザードフラワー良かったですね
最近教室も出来て流行ってますね
ブーケ等保存する~~そんな方もいるとか・・・
Commented by yasu759th at 2012-05-15 15:59
フラワーフエステバルは、大盛況のようでしたね。
毎年、お手伝いご苦労さん!!お疲れ様でした。
母の日の、素敵なプレゼント、いただき、良かったですね。息子さん、お嫁さんなかなかセンスおよろしいですね!!お疲れも、癒されましたでしょう!?
Commented by mube at 2012-05-15 21:03 x
aturin88さん。

センターのバラ園、見ごろのようですよ~
お時間作って是非どうぞ!!

ブーケを保存ですか? 素晴らしいアイデアですね。
化石時代のわたし・・・ブリザードフラワーなんて知らなかったですよ~ 時代に乗り遅れてますね~~
Commented by mube at 2012-05-15 21:07 x
yasu759thさん。

フラワーフエステバルは近年にない賑わいでした~
私の誕生日や母の日には気を使わないで・・・といいたいのですが、どんなものでも送ってくれると嬉しいものですから甘えています。欲張りな母親ですね(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2012-05-13 23:19 | 行事 | Trackback | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube