人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン教室

7月29日は一学期(?)最後のパソコン教室でした。
8月は夏休みで教室は休講になりますので勝手に一学期と云っただけですけど・・・

先生曰く”皆さんのパソコンも長く使っているから、いらない物が溜まっているはず、今日はパソコンの中の大掃除をします”
私、心の中で・・・デフラグを度々やってるからmyパソはゴミなんて沢山は無いワァ・・・なんてつぶやいていた。

ところが ところが、 海外のフリーソフトを使ってクッキーとか一時ファイルとか諸々の私には見えないものを削除してデフラグをすると10Gも容量が増えちゃった。恐るべきWiseDiskCleaner!!と、Defragglerツール!!
Windows備え付けのデスクのクリーンやデフラグをしても容量の増加はホンのちょっぴり
今、使っているパソは4年目に突入している。溜まったものを一気に吐き出してびっくりして腰を抜かしたかな??(笑)

ちなみにデフラグのソフトウエァを起動した時の画面
パソコン教室_b0052108_23385580.jpg


Commented by りえ at 2011-07-31 16:56 x
私はたまに自分でしてますが
勝手に消してはいけないものもあると思って
よくわからないのでそのままになってるものがあります。
私も大掃除しないとPC重くなってきました。
Commented by mube at 2011-07-31 22:10 x
りえさん。

パソコンは解らないことが多いですね。
先生の指導の下で安心してスキャンすることが出来ました。
Commented by aturin88 at 2011-08-01 15:56
こんにちは

暑いですね~~!
最近そう言えば 私・・・デフラグしてませんね~~ぇ
したら軽く? 其れとも体重と同じで・・なんで軽くならんと??かしら~~ね(^^)
Commented by ayamama-n at 2011-08-01 21:41 x
私も、またー!!と思いましたがいつもと違うので真面目に。 mubeさん10Gも増え良かったですね。わたしは1Gのみ空きが増えただけでした。
Commented by ayamama-n at 2011-08-01 21:41 x
私も、またー!!と思いましたがいつもと違うので真面目に。 mubeさん10Gも増え良かったですね。わたしは1Gのみ空きが増えただけでした。
Commented by mube at 2011-08-01 22:38 x
aturin88さん。

Windowsのデフラグは毎週のようにやっていましたが、容量の増加はほんのちょっぴりでした。
海外の2つのソフトはびっくりでした。

aturin88さん、最近体調いいですか?
ご自愛くださいね。
Commented by mube at 2011-08-01 22:42 x
ayamama-nさん。

ayamama-nさんのパソには無駄なものが少なかったわけですよね。
だから、容量もあまり増えなかったわけですね。
私、びっくりしましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2011-07-30 22:53 | 日常のこと | Trackback | Comments(7)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube