人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園芸センターの椿

お仲間さんと園芸センターの椿を見てきました。

お仲間さん曰く、”テレビで報道された椿を見に行こう~   花数が多くとても綺麗だったよ~”
”この辺りから撮ったのかしら?”
”そうそう、この花が映ってたよ~”

なるほど、園芸センターには足しげく通っているのですが、こんなに椿が咲き揃うのも珍しい気がしました。
沢山撮ってきたのですが・・・エキサイト、画像の読み込みに不具合が発生しているそうで反映されるかどうかわかりませんので、少しだけ・・・
園芸センターの椿_b0052108_2085165.jpg

園芸センターの椿_b0052108_2091997.jpg

Commented by りえ at 2011-03-27 09:46 x
椿は幾種類もありますね。
私は昨年 東山植物園(名古屋)で写しましたが
名前もそれだけたくさんあって
覚え切れなかったです。
可愛い名前もありました。

家の庭に昨年末から蕾をつけてる椿がありますが
そろそろ開きそうです。
白色みたいです。

Commented by mube at 2011-03-27 15:59 x
りえさん、こんにちは。

そうそう、椿の種類多いですよね。
写した時は覚えているようで、画像の整理の時はどれがどれかさっぱり分からなくなります(笑)
必ず必要と思ったときは付いているプレートも写すようにしていますよ~
デジカメのいいところです。
惜しげなく写せますものね~

お庭の椿、楽しみですね~
白い椿は気品があって好きです!!
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2011-03-26 17:15 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube