人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪

積雪といっていいのかわかりませんが、カーテンをめくると植木鉢がほんのり薄化粧をしてました。
急いで身支度をして外に出てみましたが、雪があるのは鉢の上だけ・・・
初雪_b0052108_2083559.jpg

街路樹の山茶花に証拠の雪・・・・(笑)
明日も雪予報・・・あした、雪降るかな???
初雪_b0052108_2012202.jpg

Commented by りえ at 2011-02-14 19:20 x
mubeさん地方でも雪が積もりましたか~
今日はこちら雪模様です。
べた雪なので重くってたくさん積もっています。
明日の朝が凍って怖いかな^^;
Commented by mube at 2011-02-15 08:55 x
りえさん、こんにちは。

初雪でした!!
2008年に積もって以来、それから後は積もっていないのですよ。
あの時は、5~6センチ位積もったのですが、
午後にはすっかり消えてしまいましたけれど・・・
雪国の方には申し訳ないけれど、今年こそは雪降って!!と、子供みたいに願っています(笑)
Commented by さな・花の庵 at 2011-02-17 06:48 x
おはようございます。

ほんのりと降ったのですね(笑)
こんなにも景色が違うなんて、南北に長い日本列島を実感しますね。
Commented by aturin88 at 2011-02-17 21:09
こんばんは

三寒四温を肌で感じる今日この頃です。

今回はこちら側の方が、振ったようですね。
今日内日に抜ける道 まだ雪が残ってました。
硬くなり当分溶けないのでは~~のような雪でした
Commented by mube at 2011-02-20 16:32 x
さな・花の庵さん、こんにちは。

コメントいただいていましたのにお礼が遅くなり申し訳ありません。
他の事に取り紛れてパソコンから遠ざかっておりました。

今年の初雪です!!
これで雪景色は終わりだろうと思いますと、ちょっぴりさみしいです。
寒がりの私には有りがたいことなのですが・・・
Commented by mube at 2011-02-20 16:50 x
aturin88さん、こんにちは。

お礼が遅くなり申し訳ありません。
あれから、数日たっているのに雪が残っているって、内日は随分降ったのですね。
深坂の峠を越えると随分違うようですね。
路面が凍結してアイスバン状態ですか?
クワバラ、クワバラです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2011-02-13 20:12 | 日常のこと | Trackback | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube