人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深坂

深坂まで足を延ばした。
昨年、彼岸花を植えた・・・と、聞いていたから。。。。
植え場所はあの当たり・・・と、見当をつけて車を走らせるけれど、彼岸花らしきものは遠目には見当たらない。
堤防が草刈りをされて植えられている白鳥がくっきりと浮かび上がり美しい!!
深坂_b0052108_23281544.jpg

堤防の上から下をのぞくと、白い彼岸花が咲いている、そして作業しているひと!!
刈った草の後始末!! ご苦労様!!  と、心でつぶやく・・・・・
彼岸花の芽吹きに合わせて草を刈る・・・ああゆう方々のお蔭で綺麗な花を見ることができる幸せ!!
遠くから盗み撮り、ごめんなさい。
深坂_b0052108_07957.jpg


白鳥の植え込みの周りに植えられた彼岸花
深坂_b0052108_010137.jpg

                    
深坂_b0052108_019564.jpg

深坂_b0052108_021910.jpg

ぽツンぽつんとワラビも顔を出していた。。。。
深坂_b0052108_0133291.jpg

池では鵜もいた
深坂_b0052108_0353459.jpg



Commented by fu- at 2010-10-07 13:41 x
うわぁ~今日もきれい。
白鳥とコスモス。
いっぱいの白い彼岸花!!
白ばかり、、、すごいですね。
 私なんか、やっと見られたのに。。。
お手入れも大変そう。
私からもお礼を言いたいですね。

この鳥、鵜なんですね。
 可愛いよ。
Commented by mube at 2010-10-07 22:38 x
fu-さん、こんばんは。

堤の土手に植えられた白鳥素敵でしょ!!
彼岸花は来年が楽しみです~

そうですね~
お手入れしてくださる方がいらっしゃるから楽しめますね。

カワウらしいです。
通年居つくといいのですけれどね。
Commented by aturin88 at 2010-10-08 00:09 x
こんばんは
これはどのあたりですか?

深坂の池の近くですか?
城の彼岸花がたくさん あるのですね。
一度鵜をみたいと思っています。
Commented by さな・花の庵 at 2010-10-09 21:59 x
こんばんは。

秋らしい天候になり、過ごしやすいですね。
先日までの猛暑がうそのようです。

白いヒガンバナがたくさん植えられているのかな。
Commented by mube at 2010-10-09 22:02 x
aturin88さん、こんばんは。

お返事遅くなり申し訳ありません(*_ _)人ゴメンナサイ
この白鳥の植え込みは池の堤防です。
安岡方面から深坂に向かいますと、見えますよ~
内日方面からだと駐車場から池に行って堤防の下をのぞくと
白鳥の植え込みがあります。
彼岸花がくたびれぬ前にぜひお越しくださ~い♪
Commented by mube at 2010-10-09 23:27 x
さな・花の庵さん、こんばんは。

凌ぎやすくなりましたね。
いよいよ本格的な秋ですね~

そうなのです!!
植えられたのです、まだ、遠目にはわかりませんが
白鳥の周りが真っ白になるかも~なんて思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2010-10-05 23:20 | Trackback | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube