人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆棚の花

夏の暑さにもめげず小さな鉢に植わっているツルビランジです。
30年位前からこの小さな鉢に収まって健気にまだまだ健在です。
盆棚の花_b0052108_22365374.jpg


ガンビセンノウ
露地植えにすれば6~70センチ背い高ノッポさん、鉢植えにすると小さくおさまってくれます。
盆棚の花_b0052108_2259699.jpg


花後選定して、以後咲き続ける庭の藤・・・肝心な時に咲いてくれるでしょうか?
盆棚の花_b0052108_238623.jpg

Commented by fu- at 2010-08-02 13:11 x
きれいな 花ですこと
「ツルビランジ:30年も前から・・・スゴイ!!
愛らしいお花ですね。
こんなにたくさんの花が・・・・
手入れも大変・でしょうね。

「ガンビセンノウ」・・・
小さい鉢に植えれば、小さく咲く。
いいですね。

鉢植えって、木物より、こうやって
花が咲くのが いいですね。

藤の花:きれいに一杯咲いていますね。
色も濃く きれいですね。

 
Commented by mube at 2010-08-02 16:48 x
fuさん、こんにちは。

野草は華やかさはありませんが育てていて飽きがきませんね。
植え替えを怠ると機嫌を損ねますのでちょっと大変といえば大変です。

fu-さんのところも藤が咲いていましたね。
藤ってあんなに時期外れに咲いてましたかね~
来年に藤が咲くころ、この藤も沢山咲いてくれるかしら??
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2010-08-01 22:37 | 山野草 | Trackback | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube