人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビネ

鉢植えのエビネが咲いた。
エビネ_b0052108_2241196.jpg

エビネ_b0052108_224411.jpg


昨年、深坂で見つけたエビネも咲いているかと思い出して行ってみた。

が~ん・・・・無い!!
昨年咲いていた場所に無い!!
4~5株かたまって咲いていたのに・・・場所はせせらぎの流れる大きな木の株もと。
少し、増えているかな~ 期待に胸ふくらませて写真撮りに出かけたのに・・・涙!!涙!!
覚えやすい場所なのに・・・・う~ん・・・悔しい!!


気を取り直し、さくら友の会が植えられたシャクナゲを見に行ってみた。
此方は盗掘にあわず、元気に新芽を吹き出していた。
そして少しですが花も見られた。来年が楽しみ!!
エビネ_b0052108_22213454.jpg

Commented by fu- at 2010-04-26 16:56 x
えっ、エビネがない!!
とても 残念ですね。
沢山の人達で、楽しめるのにね。
自然の中で咲くエビネ、
見たかったですね。。。。。

シャクナゲは良かったですね。
どうぞ、増えていってください!!
ほんと、祈ります。
Commented by mube at 2010-04-26 17:14 x
fu-さん、こんにちは~

エビネが消えていたのです。
以前、深坂はエビネの宝庫だったそうです。
エビネブームの時採りつくされなくなったと聞いていたのですが、
昨年見つけて昔の姿に戻るかと期待していたのに残念です。

シャクナゲは50本植えられて新しい名所になるかもしれません。
嬉しいですよね~
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2010-04-25 17:13 | 植物 | Trackback | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube