人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の命は短くて・・・ホテイアオイ

ホテイアオイは”青い悪魔”等呼ばれ害草扱いされますが池一面咲く様は見事ですね~
なぜ? 害草扱いされるのかはmubeにはわかりませんが、先日長安線沿いの池の
ホテイアオイは根こそぎ処分されました。
通りがかりに車中からその様を目撃しとても残念に感じましたよ~

我が家のメダカと同居しているホテイアオイが開花した。
ホテイアオイの花の命は短いのですね。

          7月16日のホテイアオイ
花の命は短くて・・・ホテイアオイ_b0052108_041736.jpg

          7月17日朝のホテイアオイ
花の命は短くて・・・ホテイアオイ_b0052108_055130.jpg

          7月17日夕方のホテイアオイ
花の命は短くて・・・ホテイアオイ_b0052108_065582.jpg

7月18日朝のホテイアオイ・・・一夜明けると90度に倒れて無残な姿に・・・
花の命は短くて・・・ホテイアオイ_b0052108_074519.jpg


長安線沿いの池のホテイアオイ(2005年8月8日撮影) 今年は一掃されて一輪も咲いていません。
花の命は短くて・・・ホテイアオイ_b0052108_036367.jpg

他の池ですが・・・この画像は2005年のものですが今年も見事に咲いています
花の命は短くて・・・ホテイアオイ_b0052108_0392696.jpg

Commented by aturin88 at 2009-07-21 00:24
こんばんは。

ホテイソウ お花は本当に綺麗ですよね。
これは深坂の森に行く所のですか~~!
最近其方に行って無いのですが。

増えて困る水草だけど買えば良いお値段です(笑)
Commented by mube at 2009-07-21 08:24 x
aturin88さん、お早うございます~

ホテイソウは涼しげでいいですよね~
此処の池は済生会病院の海岸よりの方です。
病院の下の方に県営住宅がありますが、病院寄りです。
雷が鳴り出しました~
ネット切りますね~
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-07-19 22:25 | Trackback | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube