人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深坂

いよいよ本格的な梅雨に入るかと思うような週間予報だったのに、1日雨が降っただけでお天気続きです。
夏の水不足にならないかと毎日灌水する身には少々心配な昨今です。

運動がてら深坂の森を散策しました。
キャンプ場まで踏み込んだこともなかったけれど少し冒険!!
深坂_b0052108_0234043.jpg
深坂_b0052108_024552.jpg

キャンプ場のアーチをくぐると小川のせせらぎ・・・
深坂_b0052108_0261873.jpg

川の下手の方ではアジサイが目を惹く・・・・
深坂_b0052108_0332639.jpg

林間歩道を登るとキャンプ場
深坂_b0052108_0385435.jpg

炊事場もあったよ~
深坂_b0052108_0405157.jpg

マムシグサ??
深坂_b0052108_0425650.jpg

何イチゴ??
深坂_b0052108_0462475.jpg

コノハチョウ??
深坂_b0052108_0531752.jpg

蝶の群れ・・・移動した拍子に逃げられちゃった!!
深坂_b0052108_0555171.jpg

Commented by aturin88 at 2009-06-26 01:26
キャンプ場まではよく足を延ばします。
此処の小川に蛍が多いのですが・・・・

毎年此処で娘達はバーベキューをしますよ(笑)
仲間に入れて貰えない・・。
Commented by りえ at 2009-06-26 06:04 x
水面に映る紫陽花のブルーが綺麗ですね~
水の中にまで入っちゃって咲いてますね!

最後の蝶々の集団は見事ですね!
たった一匹さえ撮れませんよ~
Commented by mube at 2009-06-26 09:06 x
aturin88さん、おはようございます。

キャンプ場へはよく行かれますのね~
深坂へは度々行きますが何時も白鳥止まり・・・久しぶりに森の家まで行きました。
森の家も、さくら友の会の発会の時行ったきりで本当にあそこまでは久しぶりでした。
バーベキュー広場もあるのですね~
お嬢さんに強引についていかれたら・・・??
Commented by mube at 2009-06-26 09:14 x
りえさん、おはようございます~

紫陽花きれいでしょう~
水墨であのような絵が描けたらな!!と、思っているのですが、所詮、無理でしょうね。

蝶は残念でした~蝶がよく見えるところに移動した拍子に驚いて逃げられました。
足場がよくなかったので自分のことが一生懸命でドタドタと歩いたようです(泣)
Commented by さな・花の庵 at 2009-06-26 18:09 x
こんにちは。
なにやら涼しげなところのようですね。

こういう散歩場所があるのは素敵です。

夏になると水溜りに、アゲハチョウの群れを見ますね。
Commented by mube at 2009-06-27 08:03 x
さな・花の庵さん、お早うございます~

ここは市民の憩いの広場です。
自宅から徒歩で片道45分、若いころはグループで週2回歩いていましたがいつの間にか止めてしまいました。

蝶は水を飲みに集まっているのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-06-25 20:28 | Trackback | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube