人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空地の花

何時も通る県道沿いの空き地に気になる野草が目を引きます。
何時かいつか寄ってみたい・・・やっと撮ることができた!!

          斑入りイタドリ
空地の花_b0052108_17331983.jpg

          イタドリの横にはゼニバアオイが控えめに・・・・
空地の花_b0052108_184538.jpg

          足元にはツルソバも咲き誇っていた
空地の花_b0052108_19353916.jpg

Commented by りえ at 2009-05-22 05:46 x
コンペイトウのような
ヒメツルソバの淡いピンクが愛らしくって好きです。

イタドリもあったような?
道に生えてますよね?
mubeさん撮り方上手いから
観葉植物だと思いました^^
Commented by monasa at 2009-05-22 11:54
何時も忙しく通過してしまう場所に立ち寄れてよかったですね。
ゼニバアオイははじめて見ましたので嬉しいです。
加工したイタドリ新鮮でいいですね。
Commented by mube at 2009-05-22 22:05 x
りえさん、こんばんは~

イタドリは強い植物ですので草が生える所ならどこでも・・・ではないでしょうか?
みどりの中に色が際立って綺麗に見えましたよ~
Commented by mube at 2009-05-22 22:14 x
monasaさん、こんばんは~

ゼニバアオイは気になっていた花です。検索してやっと名前が分かりました。
ネットってありがたいです。
画像加工楽しんでいます。
Commented by aturin88 at 2009-05-22 23:33
こんばんは。

綺麗なイタドリですね。
赤いのは見た事がありますが、この色は初めてです。
加工上手にしてますね。
最近意欲が・・・・(笑) まず画像整理が先のようです。
ヒメツルソバ我が家には無いけれど、園芸センターに沢山ありました。
Commented by mube at 2009-05-23 07:52 x
aturin88さん、お早うございます~

画像整理、悩みの種ですね。よくばりだからゴミの山を抱え込んでいます。
画像加工はaturin88さんの方が上手、何時も触発されていますよ~♪~
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-05-21 16:57 | 植物 | Trackback | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube