人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラ ウオッチング

下関市にもサクラの開花が発表されたと昨日のブロブに書きましたが、
今日は近場の桜ウオッチングをしてきました。

意外や意外!! 咲いているのですよ~
木によっては3分咲き?いえいえもっとかも・・・・

午前中、カルチャーに参加したあと、功山寺に寄ってきました。
さすが皆さん出足が早いです~♪~
サクラ観賞の方がちらほら・・・デジカメで写真を撮っている方も・・・
サクラ ウオッチング_b0052108_20473372.jpg


午後、氏神さまの迫の宮にも運動を兼ねてテクテクしてきました。
此処も咲いているのですよ~
サクラ ウオッチング_b0052108_20542426.jpg

迫の宮の桜をもう1枚
サクラ ウオッチング_b0052108_20572297.jpg


迫の宮を下って旧中のグランドに向かう街路樹の桜は見事に咲いていました。
5分咲きと云っても過言ではないと!!と思いました~
サクラ ウオッチング_b0052108_2113958.jpg

Commented by 知子 at 2009-03-19 21:28 x
毎日のウォーキングのコースの桜は咲いていますが、功山寺の桜も咲いていましたか・・・
それは行って見てこないと!!
明日は雨の予報ですが小雨だといいな~♪
桜、どの写真もとってもきれいに撮れていますね。
Commented by mube at 2009-03-20 07:46 x
知子さん、お早うございます~

サクラの開花、早かったですね~
功山寺の桜が咲いているのにびっくりです!!
知子さん、ぜひ見てきて~
最新情報UPしてくださいね~
Commented by aturin88 at 2009-03-20 09:59
おはようございます。

桜今年は出足が早いですね~~ぇ。
昨年は開花宣言した後寒さで遅れたと記憶してますが。

功山寺も咲いてる・・・行って見なくては(^^)
一向に庭の周りウロウロ”の癖が抜けなくて(アハハ)
Commented by mube at 2009-03-20 12:55 x
aturin88さん、こんにちは~

さくら、びっくりするほど早いですね~
昨年は花冷えがありましたか?
今日のこと忘れる人ですので、記憶が・・・ハァ・・・

功山寺は来週あたりが見ごろかも・・・?
mube予報官はあてになりませんけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-03-19 20:42 | Trackback | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube