人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨水

18日は雨水。
雨水は雪が雨に変わる頃。
テレビの天気予報お兄さんが話されていたのを、受け売りです。

寒さも峠を越えて温かくなるばかりと思っていましたら、そうでもないようです。
来週はまた、寒波の襲来だそうで、三寒四温を繰り返して春の到来でしょうね。

福寿草が綺麗に咲いています。
我が家にきてかなり年数が経ちました。
来年も咲いてくれるように株元に少し肥料を施しました。
雨水_b0052108_039687.jpg

雨水_b0052108_0403681.jpg

Commented by aturin88 at 2009-02-19 18:25
こんにちは。

毎日出掛けて PC開きませんでした。

見事に咲きましたね~~(^^)
艶やかな色のお花を思い出しています。
Commented by mube at 2009-02-20 00:49 x
aturin88さん。

お忙しくて何よりです。
この頃、つくづく健康のありがたみを感じます。

黄色い花は元気を余計くれるような気がしますね~
来年もこの花が見られるように、太陽の恩恵を沢山もらえるように鉢を持って右往左往です(笑)
Commented by kinmokusei35 at 2009-02-20 09:34 x
福寿草、たくさん咲いて見ていてもほんとに
元気をもらいました。
春は、黄色の花から始まるといいいますね。
菜の花、タンポポとあったかい色です。

我が家も日当たりがいまひとつなので
鉢を持ってお日様を追いかけていますよ。
Commented by mube at 2009-02-20 17:35 x
kinmokusei35さん。

3芽ほど買った福寿草が増えて今は大鉢2鉢になりました。
クリスマスローズは我が家には合わないようですが福寿草は相性がいいみたいです(笑)
太陽の恵みって偉大ですね~
鉢を抱えてウロウロ、お互い頑張りましょうね~
Commented by m.n at 2009-02-23 20:00 x
福寿草・・・名前を聞くだけでもおめでたさが伝わってきますね。見事に咲いて身近に見られるのは、幸せですね。
お世話をちゃんとしているから、花がそれに答えてくれる
のですね。
Commented by mube at 2009-02-24 01:34 x
M.Nさん。

お越しくださりありがとうございます。
福寿草は縁起のいい花という事で愛される花ですね。
来年も咲いてくれるように、葉のある間液肥をやったり楽しんでいます。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-02-19 00:30 | 山野草 | Trackback | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube