<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お散歩

冬将軍が少し休憩しているのでしょうか、春の近づきを感じる日差しに誘われてテクテクお散歩しました。
友田川の土手の花等撮りながら一時間少々、7859歩刻んでいました。
b0052108_218521.jpg

b0052108_2191540.jpg

b0052108_2193711.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2013-01-29 17:30 | 日常のこと | Comments(4)

牡蠣小屋体験

サークルのお友達と共通のお友達を尋ねた。
お昼をご一緒にということで、案内していただいたのが最近できた牡蠣小屋。
平日のせいか、中は貸切状態!!
b0052108_17124089.jpg

牡蠣、ハマグリ、サザエなどを炭火で焼いていただく、お店のシステムは至ってシンプル
お結びを焼きお結びにしてみたり、エビのお汁がお勧めだとお店の人に勧められ、
お腹は、海の幸で満腹!!
おしゃべりも弾んでますますお腹いっぱい!!
b0052108_1720257.jpg

お茶でもどうぞ・・・と誘われ、お腹いっぱいのはずなのに別腹なのですね、出されたお菓子を勧められるままに平らげてしまった私(*^_^*)
本当に至福のひと時を過ごさせていただきました。
牡蠣小屋で夕飯にと思って買ったウニ飯をレンジでチンしていただいたけれど、磯の香りとウニの香りがしてとても旨かった。
それと、サービスにいただいたシジミも別格だった!!
[PR]
by yasu3903 | 2013-01-27 17:12 | 日常のこと | Comments(8)

全国男子駅伝

家族との触れ合いを求め、ついでに広島で開催される全国男子駅伝を見学してきました。

19日は、広島放送会館前の広場で、広島県人会による応援団のブースが開かれ賑わっていました。
朝の連続放送の”純と愛”にも登場した沖縄そばを頂いたり、愛嬌のある各地のふるキャラを眺めたり楽しいひと時でした。
b0052108_23571046.jpg

b0052108_2357332.jpg


さて、本番の中学生から社会人までタスキを繋ぎ48キロを走りぬく駅伝ですが、平和記念公園を出発し、宮島口ロータリーを折り返し平和記念公園に帰っていくと云うコース、その途中の宮島街道の最後の中継地の近くで沿道応援しました。

1位で走り抜けた兵庫県の選手
b0052108_021453.jpg

あっと思う間に目の前を走り抜ける選手、山口県も健闘して16位でゴールしました。
b0052108_022932.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2013-01-21 09:20 | お出かけ | Comments(6)

寒波

この冬は小刻みに短期の寒波が来るのが特徴のようで、またまた、寒波の襲来です。
クリスマス寒波、年末寒波と寒さには少し慣れてきましたが、やはり寒いのは苦手です。

予報通り、少しだけ盆だなの鉢も雪の布団を着せられて・・・解けないうちに証拠写真!!
b0052108_17255599.jpg

長安線から望む山々も束の間の雪化粧・・・お昼頃にはすっかり消えていました。
b0052108_17293130.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2013-01-18 17:10 | 日常のこと | Comments(6)

2013年、よろしくお願いします!!

新年を迎えて2週間が経ちました。

今年も残すところ351日!!  これは、昨日、さくら友の会の例会に参加した時のリーダーのご挨拶の中の一言の受け売りです。
また、今年のスローガンとして、マイペースで楽しくゆっくりやろうと、挨拶の中で話された。
このスローガン、とても気に入って私もいただこうかな?
なんだか自分の意志でなく漂っている空気に流されているような気もします。
とりあえず、元気で無理をせず生活して行こうと思います。
どうぞ、よろしくお付き合いお願いします。
[PR]
by yasu3903 | 2013-01-14 10:24 | 日常のこと | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧