の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

  深坂へ

何か月ぶりでしょう? 深坂へ行ってきました、青空は何処までも高くところどころに浮かんだ白い雲とのコントラストは美しい!!

まず、最初に植えて頂いている我が家の桜に会いにいきました。さくらの葉は傷んで縮こまっていますが花芽はしっかりついていました。でも、蔦が幹に絡んで上の方まで登っています。
車から鋏を持ってきて蔦を切りました。蔦はしっかり幹に巻き付いて鋏は中々入りません。
これだけしっかり巻き付いているとさくらはきっと苦しいだろうなと思いながら鋏の先で蔦の幹と、云っても8ミリ強くらいの太さですが切りました。
幹をくるくると回りながら上に上っている蔦を反対周りにときながら蔦を外しましたが高いところはどうにもなりません。
そういえば一昨年も葛が巻き付いたのを外したのですが、その時は夫が一生懸命取ってくれたなぁ~
ブラブラとぶら下がっている蔦を横目に見ながら辺りで咲いている野草をgetしてきました。
それぞれがみんな主役!! 可愛く、そしてイケメンさんに撮ってあげたいのに・・・・

アキノタムラソウ
b0052108_7151335.jpg

ホトトギス
b0052108_7154815.jpg

ヨメナ
b0052108_716977.jpg

ツリガネニンジン
b0052108_7194836.jpg

イヌタデ
b0052108_7201196.jpg

山ラッキョウ
b0052108_7204516.jpg

最後は嫌われ者のセイタカアワダチソウとシバ(?)のコラボ
b0052108_72144100.jpg


[PR]
by yasu3903 | 2012-10-20 20:23 | 日常のこと | Comments(8)

 絵手紙展

先日、ご案内をいただいて絵手紙展を拝見してきた。
ほのぼのとした作品群に心癒され、ご主人様への感謝の気持ちをこんな形であらわされて少し羨ましくなって会場を後にしました。
感謝の気持ちはいっぱいあったのに・・・・・テレがあって素直に表現できなかったなぁと反省しても、もう遅いですね。

素敵な作品、少しだけご披露です。

          画像の上にマウスを置いてみてね・・・・
b0052108_0451594.jpg
b0052108_0455323.jpg

テーマーのある作品
b0052108_0483870.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2012-10-15 20:23 | 日常のこと | Comments(6)